アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

動画配信サービス

水曜日って本当にだるいよねぇ・・・ 週末までがまだ遠い・・・ おはようございます。さやです。 先日、コナンくんの劇場版を見るのにはまっているよ! という話をしましたが。 そこから、夫とある話をしてまして。 我が家、動画配信サービスとして利用して…

蓄電池設置から1年

朝晩は寒いなと感じる時もあるのですが 日中は半袖でも過ごせる気温になってきましたね こういう時が一番洋服に困るよなぁと、毎年いう事を残しておきたいと思います(笑) おはようございます。さやです。 このブログをずっと読んでくれている人・・・は なか…

やっぱり面白い!

今週末からGWですね~ 長めのお休みがある時にゆっくり休みたいのですが 前半は特にそうも言っていられないようで(^_^;) かえっていつもの日常を求める気がします(笑) おはようございます。さやです。 週末は特に動くことのない時を過ごしたのですが。 夫が…

ポイ活ですが・・・

朝晩はまだひんやりしますね でも、日中の暑さと言ったら・・・ 気温差で体調崩さないように注意しようと思います おはようございます。さやです。 さて、以前「ポイ活」についてブログに書いたのですが sayadiary40.hatenablog.com 結局、いろいろと試した…

たけのこレシピ♪

良いお天気ですが、黄砂なのか外で息すると喉がイガイガする気がします 今年はくしゃみ連発はまだ経験してないけど。喉に来てるっぽい・・・ おはようございます。さやです。 旦那さんの部下が、毎年「たけのこ」をお裾分けしてくれるのですが 今年も有難い…

気になったので

まだ水曜日という驚愕的事実(いつものこと) 夜のDQ10生配信に向けて朝から動くか悩み中です! おはようございます。さやです。 土曜日のお買い物時。 レジに向けて歩いていた時に、ふと夫の足が止まりました。 目線の先にあったもの 【国産果汁凍らせてス…

うーん・・・いまいちかなぁ・・・

疲労困憊の火曜日です まだ火曜日でこの状況でもつのか? おはようございます。さやです。 こういうのを見つけまして。 久しぶりに冒険してみました。 日清ラ王 担々麺(3食入)【日清ラ王】 ちょっと辛いちょっと濃いめのそういうのがその時は食べたかったの…

てんてんデイ★

もう半袖でいいのでは?という暑さの週末 週明けは雨のスタートです この雨のせいで気温が上がったのかな? おはようございます。さやです。 今回の週末は「てんてんデイ」でした。 我が家の愛犬 そのための週末 土曜日は、動物病院へ 日曜日は、ペットショ…

納豆トマトソース★

のんびりデイとなった金曜日 ずっとだるかったのでゆっくりな朝は助かります おはようございます。さやです。 我が家では「納豆」料理はほぼ出ません 夫が食べれないからですね もう匂いからしてダメなので、あまり夫の側で納豆は食べれません 私もそこまで…

ダウンロード中・・・

朝がめちゃくちゃ早く感じる今日この頃(笑) まだ眠たいですねぇ・・・ おはようございます。さやです。 新しくリニューアルされたのが確か1年前だったかと思うのですが もうずっとドハマりして二次創作までしちゃうぐらいに沼ってた 「スタンドマイヒーロー…

これは・・・

まだ水曜日だという事実にため息が出る朝です だいぶ体がだるいのでマイペースに頑張ります おはようございます。さやです。 先日、ちょっと用事があってローソンに寄ったのですが。 そこでずっと気になってたこれ、買ってきました。 雲ふわティラミス www.l…

これはおいしかった^^

久しぶりに朝までぐっすり寝た気がします・・・ でも、まだ眠いんですけどね(笑) おはようございます。さやです。 週末に久しぶりに「カルディ」に行ってまいりました。 久しぶりになったのもやっぱりカルディが 我が家では好みのものが少ないかもね・・・と…

増えた美容グッズ

雨から始まる週頭 体調も思わしくなくゆっくり目のスタートです おはようございます。さやです。 美容の「美」の字も興味の無かった私 でも、年齢と共に気になることもあって。 いや、むしろ私よりも気にしているのは夫なんですが(^_^;) そんなわけで。 ちょ…

問題はもっと深くに

雨が降るか降らないかの空模様 朝から動く予定なので降る前に急ピッチで動こうと思います。 と、思ってるのに朝から難しいタイトルにしちゃったなぁ(^_^;) おはようございます。さやです。 昨日、トピで気になる記事を見つけて。 最近思うところがあったので…

母の日の悩み★

悩んでたらこんな時間になってしまいました ゆっくりな朝だったとはいえびっくりです(^_^;) おはようございます。さやです。 忘れないうちにやっておこうと思って探してたのが 「母の日」のことです うちは、夫の母には毎年何かしら贈り物をしております。 …

出会いました!

雨だけならよいのですが、雷が鳴っております・・・ 雷、苦手なんですよねぇ・・・ おはようございます。さやです。 さて。タイトル通り。 久しぶりに「キュン」とする作品に出会いましたよ! これです!! 恋ヶ窪くんにはじめてを奪われました 現在7巻 あり…

あっさりさっぱり♪

満開の桜は青空に映えると思うのですが・・・雨の気配があるため曇り 桜の満開の時期って本当に短いのよねぇ・・・ おはようございます。さやです。 他の奴と見た目とか同じようなレシピだけど これがまたおいしかったので、記録のためにメモをしておこうと…

20歳のつどいへの準備★

今日から4月ですね。 いろんなところでエイプリルフールっぽいのが行われてて朝から笑わせてもらっています^^ おはようございます。さやです。 私も気の利いたことが出来ればいいのですが そんなセンスは持ち合わせていないので普通に週末の記録を 娘も気…

これはリピ決定!

朝から晴れ間が見えるとホッとします。 今日は日中も暖かくなるみたいだし、一気に桜が咲きそうですね! おはようございます。さやです。 今日は「コストコ購入品」紹介です。 初コストコに行った時に、超分厚いとんかつ用豚肉を購入しまして。 私ね。パサパ…

1週間経ちましたね★

今朝も雨のスタートです 春っぽくなってから雨が多いねぇ おはようございます。さやです。 さて、ドラクエ10のVer7が出てから早1週間! どんな調子ですか? 今日はドラクエ10日誌です^^ ドラゴンクエストX オンライン オールインワンパッケージ vers…

こういうタイプに弱いのよ・・・

久しぶりに晴れていて嬉しいです でも、朝晩はまだ寒いですね・・・ おはようございます。さやです。 久しぶりに。 なんか、マンガ本読みたいなと思って、お試しマンガから引っ掛かり購入まで至ってしまいました。 エリート専務の甘い策略 全6巻 簡単にあら…

豆腐が余ってるなら・・・

夜中の雷で眠れなくなったらしい夫が隣でスマホ見たりしているのが気になり 共に寝不足になっている私です おはようございます。さやです。 不思議な事に、夫はそのまま気付けば寝てたんですが 起こされた私はそこからしばらく眠れず・・・ 夜って余計な事を…

【案件】「月膳青汁for 40's WOMAN」を1ヶ月飲んでみた感想★

週末に雨がすごくて県内では土砂災害も出ているらしい・・・ 今週も雨マークが多かったので心配です 桜の開花どころではない感じですね・・・ おはようございます。さやです。 さて、以前こちら↓で紹介しました「月膳青汁for 40's WOMAN」という商品 企業様…

ポケスリの近況★

今朝は寒くてびっくりしました 日中は暖かいので気が緩みますが気温差は気を付けないとですね おはようございます。さやです。 久しぶりに「ポケモンスリープ」の近況でもと思いまして。 ポケスリ楽しんでますか? ポケモンにハマってまだ暦が浅い私ですが。…

2024年春分「出雲参り」へ

ドラクエ10のVer7の発売日でXでもブルースカイでも盛り上がってますね~ すぐすぐに進めていくわけではないのだけど、楽しみで仕方ないです! おはようございます。さやです。 さて、早いもので。 今年も「春分」の季節がやってきました。 桜も蕾が大きく…

失敗したなぁ・・・

今日は早寝をする予定でしてそのために 朝からウォーキングも済ませ散歩も済ませ いつもの時間にブログを書けませんでした・・・ おはようございます、なのか こんにちは、なのか・・・ さやです^^ 今日は「コストコ購入品」の紹介ですが 珍しく、ちょっと…

美顔器使い始めて1ヶ月の話★

最高気温はそこそこあるけど今朝は寒かった(>_<) まだまだオコタの中でぬくぬくしている主婦です。 おはようございます。さやです。 さて、1ヶ月後ぐらいに改めてレビューしますね! と、話しておきながら・・・ 気付けば、1ヶ月を過ぎておりました。 「美顔…

ポイ活★

日中は暖かくなるみたいだけど朝はまだ冷えますね・・・ 日中の暖房が要らなくなる季節になってきて嬉しいです^^ おはようございます。さやです。 さて、先日ちょっとだけ「ポイ活」に興味がある というような話をしたと思うのですが というのも、TikTok L…

車でも・・・

今週は本当に週末が遠く感じます まだ木曜日だったとがっかりする朝・・・ おはようございます。さやです。 以前から、車でも動画が見れる方法を探していて。 夫がナビと自分の携帯をなんかしてYouTubeとか見れるようにしてたのですけど いまいち、映像と音…

いよいよあと1週間!

まだまだ朝晩は寒いですね ソメイヨシノの蕾も思うほどまだ膨らんでないけど 開花予報通りなのかなぁ? おはようございます。さやです。 さて、いよいよあと1週間ですよ! 【楽天ブックス限定特典】ドラゴンクエストX 未来への扉とまどろみの少女 オンライン…