アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

おうちごはん♪なすとトマトの豚バラ重ね蒸し★

毎日、晩ご飯考えるの大変ですよね!

だから、YouTubeで料理紹介、レシピ紹介はすごく助かる!

 

昨晩のご飯は

お蕎麦、なすとトマトの豚バラ重ね蒸し、酢の物にしました♪

なすとトマトの豚バラ重ね蒸しは、これを参考にさせてもらいました 

 

 

フジワランドさんの時短レシピ
おいしそうだし、簡単そうだし、ずっと作ってみたいと思っていたの

で、作ってみた結果

 

簡単、おいしい、ヘルシー

 

でしたよ♪

こんな感じで仕上がりました!

 

f:id:sayadiary40:20210811095005j:plain

なすとトマトの豚バラ重ね蒸し

これにね。タレをかけて食べるんですよ。

おいしかったよ~~~

レシピは、フジワランドの動画の概要欄をチェックしてね

 

作っていて思ったんだけど

フジワランドで嫁ランドさんが使っている

あのレンジでチンしても大丈夫なオシャレなやつが気になる

あんなのが欲しい~~

 

Amazonで探してみたよ

 

 

アデリア 耐熱ガラス グラタン皿 400ml こびりつきにくい容器 セラベイク スクエアロースターS 電子レンジ・オーブン対応 K-9426

 

たぶん、こういうやつだよね!

ボウルもさクリアだとオシャレに感じちゃう

 

 

ヨシカワ 日本製 ボール 3pcs 17・19・21cm 耐熱 レンジボウル クリア SJ1229

 

もうこういう調理器具はあまり替えたりしないから

20年近く使っていることになるし

オシャレなのに買い替えたいなぁ

 

年齢が上がってくると食器とかにもこだわりたくなってさ

料理だけじゃなくて、お皿も楽しませてもらえるものが

欲しくなっています

 

そのうち、コロナが落ち着いたらまた

信楽焼とか、萩焼とか見に行きたいなぁ

 

話、脱線しちゃったけど(笑)

とにかく、レンジだけで調理出来て簡単で美味しかったので

この料理はオススメです~