アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

お腹が痛い(>_<)

本当にわが家は、薬要らずの医者要らず

だから今の世の中のような時に「かかりつけ医に相談」とか言われても

かかりつけ医がいないよねぇ(^_^;)

 

娘も小学校1年生の時以来

多分、小児科にも足を運んでいないと思う

あ、予防接種とか必要なものでは連れて行っているけどね

病気でとかはないかなぁ

 

なもので。

一応常備薬として市販の薬を一通り置いてはいるものの

気付けば期限が過ぎていたという事が多々ある

ゆいつローテーションが激しいのが「イブ」

生理痛、片頭痛に欠かせないもの

 

先日、娘が「お腹が痛い」というので

また「イブ」の出番かと思いきやそっちじゃない

 

私はそもそも便秘というものに妊娠時以外なった事が無い

どっちかというと常に緩いほう

なのでその苦しみが分からないのだけど

娘はどっちかというと常に出ないほうのようで・・・

でも、それ用の薬を見てみたら期限がもう5年前とかで終わっておった(^_^;)

 

で、そんな時に活躍したのがこれ

 

 

 

ヤクルト Newヤクルトカロリーハーフ65ml×10本入

 

これ!って紹介したけど

完全にこれではなくて

わが家はヤクルトレディさんに来ていただいているので

ヤクルトレディさんしか売ってないやつ

(って思っているんだけどどうなのかな)

を私用に頼んで飲んでいるんだけど

これが効きましたねぇ

 

ビフィズス菌ってすごいね!

いや、もちろん本当にこれが良かったのかは不明

 

ただいつもお腹の調子が悪くなるとどちらにしても

ヤクルトを飲むんだけど正常に戻してくれるからうれしい♪

私はすっかり習慣化してしまっていて

今はもう手放せない存在です!

 

ヤクルトとジョアも好きで頼んでいます

 

 

【冷蔵】ヤクルト ジョア 1日分のカルシウム&ビタミンD ストロベリー 125mlX10本

 

ストロベリーも好きだけど

私はやっぱりマスカットが一番好きかな♪

 

そうそう。そうやってジョアとヤクルトを購入していたので

これに応募できるよって応募券もらってやってたら

当たりました(^^)v

 

f:id:sayadiary40:20210812094800j:plain

ヤクルトキャンペーン

f:id:sayadiary40:20210812094823j:plain

ヤクルトキャンペーン2

聞いた話によると

QUOカードが欲しいのではなくて

SixTONESのカードってことが重要らしくて

女子高生が普段は買わないだろうに

ヤクルトレディさんからしか応募券がもらえないからって

わざわざ購入しに来たらしいよ( ゚Д゚)

 

なのにこんなおばさんが当たってごめんm(__)m

 

わが家にも女子高生はいるんだけど

わが子は興味ないらしい(^_^;)

 

木曜日はヤクルトレディさんが来てくれる日なので

きょうもしっかり1週間分、購入しておきたいなと思います^^