アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

雨が上がり、気温も上がり、夏が帰ってきた感じがする

と思っていたらまた雨が降り

まだまだ不安定ですね(^_^;)

 

コロナのこともあって「気にせずに」外出できる事が

本当に少なくなって

旅行好き、車旅好きの私たち夫婦には本当に辛い時期となっています

 

それでも去年は、GoToキャンペーンを利用して

金沢まで行ってきたんだ~

金沢→天橋立→出雲のコースで旅行して楽しかったな~

 

私の夢、そして夫婦の夢が

日本を1周、車旅する事。

のんびりとゆっくりと。

その土地の絶景を楽しんだり、グルメの旅を楽しんだりしながら。

 

もちろん、世界にも羽ばたきたいのですが

ヨーロッパのほうとか。行きたいですねぇ・・・

それでも、それは叶わないにしても

 

日本1周旅は本当にどこかで叶えたいなと思う

私たち夫婦の夢です

 

費用とか日数とか

全く想像つかないけど、行ける気しかしてない

だからこそ、それが出来るまで、元気でいなきゃなって思う

 

 

 

叶って、夫が定年後だろうと思うから。

まだまだかなり先の話。先の夢。

 

それまでは、旅行という形での車旅はどこかへは行きたいなと思う

 

今の私の候補は

 

まず、富士山!

f:id:sayadiary40:20210819093507j:plain

富士山

富士山に登山したいということではなく

富士山周りの湖畔のほとりのカフェで富士山を眺めながらゆったりと過ごしたい

前回、数年前に富士山を身に旅行をしたんだけど、あいにくのお天気で見えなかったんだよねぇ・・・

 

そして次に、京都!

それも貴船のほうに行きたいです

 

f:id:sayadiary40:20210819093727j:plain

貴船神社

こことね。あと、鞍馬山にも行きたいなぁ

前回ここもまた数年前に行ったけど、他の予定を詰めて

ここの予定がなくなり、ゆっくりできなかったんだよねぇ

それがずっと心残りで。また行きたいなぁ。

 

そして、ここも候補!面白そうという理由のみ(笑)

 

 

 

ドラクエ好きにはたまらんと思う(笑)

淡路の地元のグルメとかにも興味があるし

今年、行けるのか?行きたいなぁ・・・

 

わが家は楽天カードを活用していますけど

カード利用で溜まったポイントは「旅行代金」の足しになります。

ここのところ本当に全然お泊り旅行が出来ていないから

かなり溜まってきていますし!

早く、コロナがある程度落ち着いて、旅行できる環境が整うといいなと思います

 

そうなったらまずは、ここにお泊りにいきたい。

何度も行きたくなるぐらい大好きなお宿

島根の玉造温泉にあります

出雲大社のお参りのさいによくお世話になっているお宿です

 

 

出雲・玉造温泉 白石家

 

夢が叶う日を楽しみに♪

その前に、とりあえずの旅行も叶うように。

だからこそ、コロナの終息を願って🙏

 

あなたの夢はなんですか??