アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

雨、雨、雨・・・

ちょっとまえの大雨時期からまだそう経っていないのだけど・・・

夏休み明け最初の授業の日は、台風の影響で雨の中

風がけっこう強く吹いてて登校時は大変だっただろうなと

心配はつきものですね

さやです♪

 

コロナの感染拡大が広がって

悲しいニュースも多くなってしまいましたね・・・

田舎とは言え、やっぱり毎日の感染者数がこれまでとは比ではない状況

ワクチンも思うようにはひろがっていないのかなぁ

もう人流を抑えるのは無理なのだと思うから

なにか画期的な「対策の方法」が出てくるといいのですけど・・・

 

雨ばかりに感じる日々ですが

雨、嫌いじゃないです

しとしとと降る雨はやっぱり音に癒されて心が落ち着きます

 

でも、悲しいニュースの多い時には

その雨がもっと気分を落ち込ませるから辛いですね

 

私は、雨の中であろうとよっぽどのことが無い限り

ウォーキングに出掛けます

毎日、50分程度歩いています

わが地域は「坂」で有名なところですから

すごいアップダウンを50分

なかなかの運動です

 

雨の日のおともにレインコートを購入していますが

最近、撥水効果が薄れてきているのか

着ていっても結果、濡れて帰ってきています(^_^;)

撥水効果を取り戻すため、スプレーとか購入してみたんだけどダメだった・・・

 

だから、レインコートの新調を考えなければいけないかも('ω')

 

今のやつは夢彩都で購入したんだけど。

向こうまで行くのがしんどいので。

ネットかなぁ

探してみたら、結構かわいいのがあったので考えようかなと思います

  

Caloics レインコート レインウエア 雨具 自転車ポンチョレインポンチョ 軽量レインコート オシャレレインコート 男女通用レインコート 通学 通勤 旅行 撥水 速乾 収納便利なレインコート 速乾レインコート(ベージュマスタードグリーン)

 

これとかかわいい♪

色違いがいっぱいある!

 

夜に歩くのでちょっと夜灯りでも見つけやすい明るい色がいいかなと思ってます

 

 

TONGMO レインコートメンズ レディース 自転車 軽量 快適 原付用 ロング丈のおしゃれなレインウェア リュックにも対応 完全防水 防风 豪雨 梅雨対策 防災グッズ 反射テープ ダブルバイザー 収納袋付き 携帯しやすい

 

機能性で言えばこっちかなぁ
ちゃんと反射テープもついているから夜でも安心!
ちょっとお高くなるけどね
でも、手が出ないお値段ではない

 

ウォーキングを始めて5年ほど
安いレインコートだったけど、5年もてばよかった方だと思うし

新しいのをちょっと考えようかと思います

 

雨の日も快適ウォーキング♪