アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

スマホケース

体のリセット期間が近づいておりまして・・・

アラフォー主婦の日記のようなブログですし

40代になってからの女性の体についてもそのうち書こうかなと思います

さやです♪

今日はのんびりと過ごしたいなと思っています

 

そういえばわが家

今年、5月ぐらいだったと思うのだけど。スマホ新調しました。

本当はもう少し前のを使っておいてスマホ代を節約しようかと話していたんだけど。

今のスマホの支払いって、2年使ったら更新していけるような仕組みなんですね

ここを勘違いしていて、2年経てば機種代の支払いが終わるからここからは少し安くいけるはずって思ってたんだけど・・・

それに気づいたので結果、新調しました。

 

で、機種変するとスマホのサイズが変わるじゃないですか?

なので、スマホケースも新調しようという事になったんですけど

今回、悩んだんですよねぇ

 

これまでは、手帳型にしてました

ちなみにこれを使っていました

 

 

NATURALdesign iPhone8/7/6s/6兼用手帳型ケース Cocotte Navy iP7-COT06 143×77×17mm

 

正確に言えばこれは2個前に使っていたやつで

1個前に使ってたやつは紹介できる画像が無かった(;´Д`)

 

ま、こういうやつ。

 

でも、今回はiPhoneの本体自体がとてもきれいなラベンダー色にしたんですよ

それを生かしたいって思うと、手帳型でこういうがっつり色が分からなくなるような奴になると無理なので・・・

 

これにしました

 

iPhone 各機種 対応【CuVery】 iPhoneX iPhoneXS ソフト クリア 透明 ケース ワイヤレス充電対応 レンズ 液晶保護 超軽量 1mm薄型 耐衝撃 気泡防止 猫 CAT ねこ にゃんこ 蝶々 気になる ホワイト (保護ガラスなし)【デザイン】スマホ スマホケース

 

クリアなケース

でも、猫がちょっとだけ可愛いやつ('ω')

ケース自体がクリアだから本体の色も目立って嬉しい♪

 

使い始めて3ヶ月ちょっとになるのかな?

いまの気持ちをお話ししますと

 

手帳型にすればよかった~~~

 

なんでかというと。

やっぱり画面がむき出しになっているから

多少の接触でも反応するわけですよ

 

私、ウォーキング行く時も何かあったときに連絡が受けれるように

スマホを持って歩きに行きます

ちょっとしたショルダーバッグ、昔で言うポシェットに入れて持っていくんだけど

そのポシェットが特別生地が薄いわけでもないのに

歩いているときにちょっと反動でポシェットがふわっと浮いて

私に再接触したときとかに、反応しちゃうんだよね

ポシェットの中で光っているのが見える(^_^;)

ゆえに、やっぱり充電の持ちが悪い気がします

 

あと、普通のお出かけの時とかもバッグに入れて持ち歩くでしょ?

バッグに入れている他のものとぶつかって傷つくかもって思っちゃって

もちろん保護フィルムはしているんだけど・・・

ゆえに、汚れやすいのはやっぱり否めない(-"-)

 

というわけで。

これは、本当に私自身の感想ですけど

手帳型が良かったなと思います

だから、本体色は特に気にしなくてよいってことかもしれん

主婦としては(^_^;)

 

まぁ。でも、しょうがないので。

また機種変するまでは大事に使おうと思います^^

 

スマホケース購入の際の参考に!