アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

久しぶりの会話(笑)

今日は朝から買い物ついでにウォーキング

いや~暑かった~~~残暑がすごじ(^_^;)

バテバテのさやです♪

 

この時間に出歩くことがほとんどないので

近所のスーパーで久しぶりの人に会うと

本当に久しぶりに「会話」が弾みます

 

でも、ここ最近の会話と言えば

「コロナが収まらない」

「子どもたちは分散登校に」

「ワクチンはいつ打つ」

って話ばかりですよ(笑)

もう「あいさつ」の域でコロナの事を話す

悲しい現実はいつまで続くのでしょうかね・・・

 

今日久しぶりに会ったのはママ友だったのですけど

そういえば今年、わが子も修学旅行の予定なんですよ!

で、久々あったママ友のお子さんが通っている高校では

2月に・・・という予定らしい

 

冬って普通に風邪ひく人が多くなるわけだし

コロナひどくなる時じゃないのかなぁ?って

お互いに首をかしげる始末

 

ちなみに我が家の娘が通っている高校では

まだ修学旅行の話は出ていません

どうするのやら。もうさっぱりわかりませんねぇ・・・

 

そんなこんなで

人と会う機会、人と話す機会が本当にめっきり減っていくので

ブログとかSNSとかでは楽しく会話したいなと思います♪

好きが同じ人とどんどん繋がっていきたいです!

 

そういえば。昨日は、結局「あなして」の内容から抜け出せずにさ

なんかずっとぼーっとしてました

人気作品だから知っている人も多いよねぇ

あなたの感想はどうでしたか?