アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

ディズニーシーに行きたい!

朝晩の涼しさに日中も雨が降っていて

とっても涼しくなってきた長崎です♪

脱夏出来て嬉しいさやです!

 

旅行動画をよく見るようになりました。

旅行好きの夫婦なので

このコロナ禍で全然動けなくて

それが寂しくて( ノД`)シクシク…

せめて、動画を楽しもうという意識が自然と働くようで。

 

その中でこんな動画をみつけたわけです。

 

 

いま、ディズニーシーが20周年イベントをやっているんですね!( ゚Д゚)

 

うちら夫婦の新婚旅行は、ディズニーリゾートにしたの。

お金もカツカツで結婚したから国内でも厳しかったんだけど

それでもディズニーに行けたのはすごく幸せなことだと思った!

 

その時で、ディズニーシーが2周年とかだったんだよ。

だから、もう20周年って聞いて驚いた。

そりゃそうか。私たち夫婦ももう少しで20年目に突入ですから。

 

で、ディズニーに行きたい欲がぐぐぐーっと高まっております!

 

いま、本当にその手の動画がどんどん上がっていて

いろんな方が紹介している動画を見ておりますが

もうため息ものですよ(-"-)

 

私は、そもそも絶叫系に乗れないので

何分も待って何かアトラクションに!というのではないんです

ただその街並みと空気と雰囲気と味わいたいだけ。

もう年齢も年齢ですから。楽しみ方もきっと変わっていますよね!

 

まぁ、コロナ禍じゃなくても先立つものが今は厳しいので

結局、行くのは難しいのですけど・・・

どこかではディズニーにも足を運びたいなと思っています

 

最後に行ったのは娘がまだ小学生のころだから

7年ぐらい前だと思う。

 

また、そのうちいけると信じて。

行くならどんなプランがあるかを今から

チェックしてわくわくしちゃおうと思います!

 

憧れはこのホテルに宿泊する事だよね

 


 

 

でも、それは難しいにしても

この辺りで宿泊してゆっくりパーク内を過ごしたいな

 


 

 

私、そもそも「オークラ」さん好きなんですよね♪

よく利用させてもらっています!

だから、ここで宿泊してディズニー堪能して!って出来たら

本当に最高だなぁ

いくらぐらいかかるかなぁ

 

実現できるといいな~~~