アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

お祝い飯★

今日からしばらく夏日が戻ってくると聞いて

うなだれているさやです(^_^;)

秋が続く、涼しい季節が戻ってきて~~~

 

さて。フジワランド大好きな私ですけど

先日のこれ、もう見るのがしんどいしんどい(笑)

 

 

年齢が重なってきますと、「お肉」って量をいけなくなるでしょ?

昔は、焼き肉は食べ放題のお店じゃないとと思っていたのに

最近は、出来るだけ上質なお肉をそれでも少ない量いただいて満足ですし

 

でも、フジワランドいわくこの「お肉」は

大和牛というのだそうですけど

全然、量がいけるんですって!!

 

実はさ。

夫が今期で昇進しまして。

今やはっきりとした「位」みたいなのがよくわからないんだけど

以前で言う課長職程度の役職をいただくことになりました。

 

たださ。課長職以上は残業代がつかないわけ

その代わりに、役職手当がいただけるんだけど

残業代のほうがはるかに大きい状態で仕事をしているので

始めは「昇進を断る」って夫も言ってたの

でも、残業代よりも役職手当払ったほうが会社は助かるじゃない?

で。なんか、昇進させられたような感もあって

私自身はとっても不服なんですよね・・・

 

下が育たたないからいつまでもずっと同じ仕事を持って

仕事量変わらず持っているのに

「上司」がする「仕事」もさらに増やされて

残業せずに帰宅したことなんてここ2~3年

毎年、数えて数日しかないんだよ(-"-)

 

やっぱりさ。体が心配。

その上でお給料まで下がっちゃうような感覚を持っちゃうじゃない?

だから余計に精神面にもくるわけ。

 

私自身もなんとなく昇進に落ち込んじゃって・・・

あまり触れない話題になってたんだけど

 

いつも頑張ってくれている夫に

このフジワランドで食べている「大和牛」

お祝い飯としてプレゼントしてもいいかなぁって

思うんだけど・・・

 

私には先立つものがなかったんでした(>_<)

 

ちなみに。こんな感じでとてもおいしそうなのですが

 

 

すき焼きギフトセット クラシタローススライス 600g【敬老の日 黒毛和牛 A4等級 4人前 牛肉 すき焼き すき焼 すき焼きセット 野菜 大和牛 ブランド牛 和牛 クラシタ 肩ロース 霜降り肉 お肉 高級グルメ お取り寄せグルメ 内祝い 贈答用 プレゼント ギフト 厳選黒毛和牛】

 

お値段が15340円します(>_<)

 

私には無理だった・・・

 

最近は、外食がなかなか難しいじゃない?

だから、お取り寄せでお祝い飯っていうのも

いいかもしれないよね

なんせゆっくり食べれるしね。

 

いつか。こういうお取り寄せもしてみたい主婦でした。