アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

やっと、やっと・・・

ようやく金曜日ですね(^_^;)

今週はやたらと長く感じました。

週末で嬉しいさやです♪

 

ワクチン接種が絡んでなかなか行くタイミングを逃した

美容室・・・

ようやく予約を取ることが出来ました~~♪

 

といってもさっぱり切るわけではなくて

私の場合は、放っておくとすぐにボリューミーになってしまうので

軽くしてもらいにいくのです

あと、前髪ね。

 

これもさ。年のせいだと思うんだけど

年々、髪の質も変わって、バサバサするようになったなぁ~って思う

 

でも、美容師さんには「髪、きれいだね」って言われるから

まだまだイケてるのかなと思っております(笑)

 

ちなみに我が家のシャンプーとトリートメントはこれ

 

 

【ルベル】イオクレンジング&クリームセット リラックスメント&シルキーリペア 600ml

 

もともとは、市販の安い奴を使ってたんだけど

ある日からそういうところで売っている商品だと

頭皮がね。かゆくなったり、かぶれたりするようになって

安い奴だとどれもダメで

 

で、美容師さんにオススメされた商品がこれだったの

 

これに変えてからはトラブルもなくなり

髪のバサバサ感も抑えられるようになったし

私、白髪が結構出てるから染めたりしてるんだけど

染めた直後はかなりバサバサになるでしょ?

あれも、ほどなくしてウルツヤ髪に戻してくれています

 

これね。トリートメントの種類があって

たぶん、私が使っているのはこっち

もう1つのほうはね。私の髪質だと余計にばさばさになってダメだった

だから、ご自身の体質に合わせて決めたほうがいいですね!

 

詰め替え用もあります

 

 

ルベル イオ クレンジング リラックスメント 1000mL & クリーム メルトリペア 1000mL 詰替え セット

 

美容室で買うとやっぱりちょっと高くなっちゃうんだよね

だから、Amazonがオススメ

 

けっこう私の周りの髪質が気になってきた女子が

これ使い始めて、リピってるから

良いんだと思う~

 

超敏感肌の私でも大丈夫(^^)v

 

今回は、白髪染めする予定はないから

ただ切ってもらって、軽くしてもらって、さっぱりしてくるよ♪

いつもずぼらな私でも簡単お手入れ出来るように考えて切ってくれるから

もう安心しきって任せております

 

このボサボサとおさらばしてきま~す♪