アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

「好き」を貫く姿勢に共感!

雨が降りそうで降らない天気・・・頭が重いです・・・

さやです。体調、あなたは大丈夫ですか?

 

さて。昨日、予告した通り。

今日も、オススメしたいと思っていた本の紹介

 

これもまたインスタなどの広告で気になって

見始めたマンガ本の1つなんだけど

これはかなり買ってよかったいっぴんです!

 

 

虫かぶり姫【描き下ろしイラスト特典付】 現在5巻

 

読書が大好きな姫、本の虫

ゆえに、虫かぶり姫っていう名前を付けられて

でも、本から得た知識で人々をいろんな場面で救っていくんですね

 

そんな姫に惚れた皇太子

皇太子の婚約者としての恋愛ストーリーが主体です

 

昨日紹介した「わたしの幸せな結婚」もそうだったけど

ちょっと普通の単行本より高めなんですよね

だから、だいぶ躊躇してたんだけど。

今は、購入して良かった。すごく勇気をもらった作品です

 

現代社会って好きだけでは生きていけない世の中じゃない?

それは、生きていくためには仕方がない事がいっぱいあって

でも、私自身はどうしてもそこに疑問を抱いちゃう

 

どうしてせっかく生まれて来たのに

我慢ばかりの人生になっているんだろう?って

 

だから本来は「好き」を貫いて生きたいんだよねぇ

それゆえに、それがお仕事になれば最高なんだけど

マネタイズが出来ない私は、結果的に

世間からのはみ出し者となってしまい

そして、専業主婦になるしかなかったです

でもこれは、全部言い訳。私が乗り越えれなかった壁がある証拠。

全てが自分の責任だからね。

 

好きを貫いて生きる事の素敵な「効能」ってご存じですか?

 

それは

 

周りに鈍感であれる

 

ってことです

良い意味で、周りが気にならなくなるんです。

だからこそ、このお姫様は、自分の容姿がどうとかそういうの

あまり気にならなかったんですが

相当人気になれるほどの容姿の持ち主で可愛いのですよね

でも、そう思われている事さえ「冗談でしょ?」って思っていて

だからといって全然気にしていないわけです

 

そこがいいと思いませんか?

 

今の世の中、人が人を裁きすぎです。

人が人に目を見張ることで

それが余計に心の疲弊を生んでる気がして・・・

 

相手を評価して生きる事から抜け出して

自分の好きを貫いた生き方を全うしたいですね~

 

人生1度きりだし。

人に気を配る量はうーんと小さくていいんだと

この本で気付きました。

 

それでいてね。いろいろと考えさせられるストーリーです。

戦争の事とか、いろいろね。

こういう、いろんな深い意味を持つ本が私は大好きで

何度も何度も読み返したくなるのです

 

また、素敵な本に出会わせてもらったことに感謝だなと思います

 

そういう意味ではぜひオススメしたい本が!

っていうのがまだいっぱいあるからね。

少しずつ紹介しますね。