アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

おめでとうございます。

あかぎれが酷くなってきて洗い物がしんどいです

また、ハンドクリームが手放せませんね・・・

さやです

 

もう、今日はこのタイトルだけで何のことだか分かるよねぇ

 

本当にいろいろ言われて、いろいろあって

大変だったと思うけど

 

まこさま。本当におめでとうございます。

 

結婚するってなると私たちでもいろいろとあるよね。

だから、皇室の方となるとさらにいろいろとあるんだと思う

目に見えない苦労もきっとあっただろうし

その上で、報道のこととか。

私はあまりそういうのは見ないので詳細には分からないんだけど

辛かっただろうなと

 

そんなこともあっているからこそ

もう、記者会見も飛ばしてもいいんじゃないかと思うんだけど

しっかりと対応されてて

もちろん、これまでとは違う形だったのだとしても

出来ればもうその場には立ちたくなかっただろうなと思う

 

幸せになってほしいですね

結婚はゴールではなくスタートですから

ここからは夫婦で。力合わせて。

 

それにしてもやっぱり思うのは

報道の在り方についてかなぁ

報道の自由はあれど

1人の人としての尊厳を著しく損なうような内容は

それを知る側としても残念な気持ちになるから

嫌だなぁと思います

 

自由だからこそ、それを扱う人自身の精神性が見えるよね

報道されている人だけが見られているんじゃなくて

それを扱っている側も「見られている」事に気付くと

扱い方が変ってくるんじゃないかな~と思います

 

こういう世の中だからこそ

おめでたい話は幸せな事ですよね

 

末永くお幸せに♪