アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

はてなブロガーに10の質問に挑戦!

さやです♪

週末に大分であるイベントに参加するために

ちょっとバタバタしているのですが

ブログはしっかりと更新しておこうと思います

 

ちなみに。週末はオートポリスに行きます(^^)v

D1グランプリの観戦です!

また、車旅レポを来週のブログ記事には書く予定☆

楽しんできます♪

 

さて。今日のブログのお題はこちら

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

です

 

早速やってみようと思います!

 

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

「さや」は、ほぼ本名です

なので由来と言われても特にないですね(^_^;)

 

はてなブログを始めたきっかけは?

日常的なブログを書きたいなぁと思って。

商品の紹介とかできたらなと思ったときに

アフィリエイトOKのブログシステムが良かったので

はてなブログにしました

 

ちょっとしたお小遣いとかいただけたらと思いつつも

あまりそっちに重点は置いてなくて

本当に日常を楽しめる場所が欲しかったのが本音です

 

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

お気に入りの記事というのはないかな(^_^;)

ただただ日常で気になった事を綴っているだけなので。

 

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

書きたい!っていう衝動で書いている感じじゃないです。

日常を残したいなと思って始めたので

 

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

下書き保存している記事もないです

 

自分の記事を読み返すことはある?

備忘録として綴っているつもりなので

記事はよく読み返します

あの時紹介したあの食べ物、どこで買ったやつだったっけ?とか

このマンガ本のストーリーってどんなだったっけ?とか

そんな感じで(笑)

 

好きなはてなブロガーは?

ごめんなさい。分かりません・・・

 

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

10周年おめでとうございます。

まだまだはてなブログは初心者でして。

これからもよろしくお願いします。

 

10年前は何してた?

10年前はちょうど今もぼちぼち続けている

スピリチュアルな事をとにかくどうにかしてものにしようと

躍起になって頑張ってた時ですね(^_^;)

まだまだ自分自身の精神面も不安定な時で

だからこそ、自分には合ってない事も必死になって努力でどうにかしようとしてて。

でも、いろんな人と関われて、それはそれで楽しかった時です。

 

この10年を一言でまとめると?

自分の心と向き合った10年でした

 

本当に自分の「心」と向き合った期間で

人の「心」に触れたからこそ感じた自分の「心」

結果、ようやく肩の力を抜いて生活が出来るようになれた

今の自分がいるので

10年といわず、結婚してからの20年ほどが本当に尊いです。

 

またさらなるここからの月日を

より精神成長をしつつ

人生を楽しみたいなぁと思います

 

🍂

 

まだまだ「はてなブログ」初心者だからこそ

こういう質問で自分の事を知ってもらう機会はいいなと思いました。

こういうの結構楽しいね♪

 

また、お題にもいろいろと参加してみたいです(^^)v