アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

ワクチン2回目後の生理★

眠い目をこすりながらパソコンの前に座っているさやです

おはようございます。

 

さて、ちょっと時間が経っちゃったんだけど

ワクチン2回目後の生理の記録です。

1回目も備忘録を残したので

2回目も残しておこうと思います。

 

1回目の時にも言いましたけど、参考程度に読んでください。

私はこうだったという事だけど

こうなるよ!とは言ってませんのであしからず。

 

ちなみに1回目の時の記録はこちらをどうぞ

 

sayadiary40.hatenablog.com

 

2回目後の生理ですが・・・

これまた遅れました。

 

予定日よりも5日ほど遅れて生理が来ました。

1回目が4日ほどの遅れだったので

だいたいこの程度の遅れがあるんだなと思います

 

そして今回の生理の様子ですが

前回はとにかく生理痛だの、倦怠感だの、体調の悪さとか

とにかくひどくて動けないほどだったんですけど

 

今回はこういう身体的症状は少なかったです

全くないとは言いません

ただ、いつもの生理ほどだったですね。

 

ただし。違う部分があったという事で言えば

経血量が半端なかったです(^_^;)

 

とにかくいつもより多くて驚きました

といっても、もともとが多分人よりも少ないタイプです。

多い日用の生理用ナプキンって使ったことがない人ですから。

だからこそ、量が多い時はビビるし、貧血っぽくなります・・・

痛みとかもいつもぐらいだったのに

とにかく量が多かったので、家にいる時にその状態でよかった~と思いました

 

いつもとの違いというのはそのぐらいかな?

って感じで今回は終わりました

 

だから、貧血っぽい感覚はありましたけど

身体的な変化が少なかったので

いつもの生理に近い感覚だったかなと思います

ということになると・・・

もしかしたら、1回目のワクチン後の生理もワクチンが理由というよりも

私のそもそもの体調が原因という事も考えられますねぇ・・・

まぁ。なんでも素人目の何も調べもしていないただただ自分の状態を見た感想でしかないので、本当のところはどうか分かりません

 

正直、こういう症状については調べられるようなことはないのかなと思います

調べて解明されれば何か別の意味でもよい事に繋がるかもしれないけど

それだけ女性の「生理」ってなかなか注目されにくいよねぇ

毎月、大変なのにね。

身体的にも、精神的にも、金銭的にも・・・ね。

 

話がそれてしまいそうなので戻しますけど

 

というわけで。ワクチン2回目後の生理も無事に

今回は特に大きな変化なく終われてほっとしました。

 

で、こうなると

その後の生理の様子も気になるよなーって思ったりします

だから次の生理の様子も、元に戻るのかというのをちょっと

意識してチェックしておこうと思っています

なんか書いておこうと思うような状態だったらブログにしようと思います

 

また、ワクチン3回目の話も出ているし・・・

コロナの感染者もだいぶ抑えられてきているからこそ

どうなるのか分からないけど。

また、そうなったら記録としてはブログにはしていこうと思います。