アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

個性あふれる作品!

お天気の悪さからなのか、片頭痛に悩まされているさやです

雨降るのかなぁ?

 

今日は久しぶりのマンガ本レビュー

それも、もう完結しているマンガなのですが

久しぶりに読み進めているので紹介したいなと思います。

 

今日ご紹介するマンガ本はこれ

 

午前0時、キスしに来てよ【全12巻】

 

知っている人も多いはず・・・とても人気作品!

映画化されるんでしたっけ?されたんでしたっけ?

とにかく、この作品の作者さんが描くマンガ自体が

映画化されたり、ドラマ化されたりしているので

知っている人も多いかもですね!

 

そういう私も・・・

この作品自体、作者買いさせてもらったんです。

作者さんである、みきもと先生の作品で大好きだったのが

こちら

 

近キョリ恋愛【全10巻】

 

これが大好きだったのね。

で、この作品を知ったきっかけがこれ

 

近キョリ恋愛 DVD通常版

 

これを見たからなんですね~

私は、超のつく「山P」ファンでして(*ノωノ)

今でも見返すぐらい、好きです♪

 

たださ。ご存じの方は多いと思いますが

この映画に登場している人が1人

ちょっとやらかしちゃった人がいて・・・

それであまり映像紹介される事がなくなったんよね

だから、AmazonでこうやってDVDで売られているのは

ちょっとうれしかった♪

 

作品が好きだったのに

その中の誰かがそうなって消えていくことになるのは

ちょっと寂しいからさ。

 

ちょっと話それましたけど・・・

 

そんなわけで。この映画から、原作を読んでみたくなって

そのころは、コミックレンタルをしたんだったかなー

それで全巻読んで面白かったので、作者さんの作品は他のもいくつか読んでいます

 

今日のブログ記事のタイトルを「個性あふれる」って書いたのは

どういうことかといえば

なんというか・・・みきもと先生が書くマンガって

一筋縄ではいかない感じがあるんよ。

普通の恋愛ものではなくて随所に笑えるポイントが入っているというか

でもそれが結果的には、なんというか二次元の世界と現実の世界垣根を

超えさせる作品にしている気がするのね

 

たとえば・・・

今日紹介したい、「午前0時、キスしに来てよ」のほうで言えば

アイドルとの一般的な女子高生の恋愛物語になっているわけですが

このアイドルが「お尻フェチ」だという設定で(笑)

女子高生のほうにいたっては「ムッツリ」で「男性の裸体」に興味ありますし

他にも、女子高生のライバル役で出てくる女優さんは「腐女子」だったり

とにかくなんというか

 

独特

 

なんです

で、「理想なだけのヒーローやヒロイン」じゃなくて

そういう裏側部分がある事を感じると

そうだよね。人ってそういうもんだよね!って思えるから・・・

それがとても親近感になって愛される作品になるんだろうなーって思います

 

他の作品の映画化された分とかは見ていないので

分からないけど・・・

これを、実写化したときにはそのコミカルさは描かれていなくて

そこがすごく残念だけど

確かに、本当にそれを俳優さんにさせるのは難しい気がするわけで(笑)

 

ま~とにかく。

なんか、ラブストーリー物のちょっと気軽に読めるものがないかな

って思っている人がいるならば読んでほしい作品です!

ぜひぜひオススメ♪

 

絵がまたうまいのがいいよな~

 

というわけで。久しぶりのオススメ作品でした!

私もまだ久しぶりに読み始めて途中なので

これから読書に励もうと思います!

これも、「読書の秋」かしら?(*'ω'*)