アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

手荒れ

徐々に冷え込むようになってきましたね・・・

オコタから出れずにいるさやです!

 

寒くなってきたしやっぱり空気が乾燥していますね

ま、だからというわけではないですが・・・

手荒れがまたちょっとひどくなる時期を迎えています

 

手荒れ対については前にこちらの記事でお話ししましたが

 

アルコール消毒 - アラフォー主婦さやの日常

 

最近、ある事に気が付きました。

いや、気付いていたんだけど、仕方ないと諦めていたんだよね。

なんなのかといえば

 

このタイプ

 

ユースキン シソラ クリーム 38gチューブ【医薬部外品】 38グラム (x 1)

 

最後のほうまで絞り切って使いたいと思うと

手荒れした手では難しいんですよ(^_^;)

絞ってクリームを出すために、ひび割れがパキッと割れて血が・・・

なんてことも数度ではなく・・・

 

というわけで。

こっちタイプを購入しました

 

ユースキン シソラ クリーム 110gボトル【医薬部外品】 110グラム (x 1)

 

これなら最後まで使い切ることが出来るので安心だと思う( ̄▽ ̄)

こうやって人は成長するわけですね(笑)

 

ハンドクリームとなればこちらを使う人も多いと思うけど

 

【指定医薬部外品】ユースキンA 120g (手荒れ かかと荒れ 保湿クリーム)

 

私は、先に紹介したしその葉エキスのほうが効くんだよね

シソの葉エキスのほうはそもそもハンドクリームというよりも

ボディークリームですから全身使えるものです

 

敏感肌で何を使えばよいのか分からない人に

ぜひ、オススメです~

いろいろと使ったけど

高ければいいってわけでも

有名だから良いってわけでもないですね

自分に合ったものを探すのも大変です(>_<)

 

ユースキン♪使ってみてください(^.^)