アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

ちょっとお高い・・・

先週は本当に雨の多い1週間でしたので

久しぶりに晴れマークの並んだ予報が嬉しいです

おはようございます。さやです♪

 

また、ラーメンの話になるんですが

(おうちラーメンにドはまり中なんです(^_^;))

今回は、こちらを見つけて購入してみました

 

一風堂とんこつラーメン白丸・赤丸 各1食2人前 乾麺タイプ

 

わが家で博多ラーメン食べに行こう!って言えば

一風堂さんだ!っていうぐらい

一風堂さんにはお世話になっているのですが・・・

実は久しく足を運んでいないんです

 

どうしてかといえば・・・

 

ある時から、味の濃さがダメになってしまって・・・(-"-)

年齢でしょうか?

でも、結構まだ若かったですよ。その時(笑)

 

それから一風堂さんには行ってないんですよね・・・

だから久しぶりの一風堂ラーメンをこちらでいただきました

 

もう何年も行っていないのでお味をあまり覚えていないんだけど

夫曰く、こんな感じの味だったって言ってましたので

間違いなく一風堂のラーメンが食べられるのだと思います

 

で、私の感想は

 

もう、買わないと思う(^_^;)

 

やっぱり。うーん・・・(゜-゜)

なんだろう。

濃さは自分で調節すればいいけど

そうなるとスープのうまみはやっぱり減るわけで

いまいちだったんだよねぇ・・・

 

同じぐらいの値段で頑張って購入するならやっぱり

一蘭のほうかなと思いました

 

これはあくまでも私の意見ですけど。

 

一蘭ラーメン 博多細麺2食

 

一蘭も、棒ラーメンタイプが出ているんですね

とはいえ、一風堂よりももう一段階お高い( ゚Д゚)

本当にちょっと余裕のある時にしか食べれないおうちラーメンですね(^_^;)

 

ここまでいろいろと

カップ麺だったり、棒ラーメンだったり

はまってから食べてきたんだけど

結果としては、いつものインスタントラーメンが1番

私の口とお財布には合うような気がしました(^_^;)

 

ま、こっちは家族がほぼ食べないので

家族で食べようとすれば選べないものになるんだけどね・・・

 

そして、はまりにはまったからこそ少しずつ

そろそろラーメンはいいかな?って気分にもなっていまして(^_^;)

 

ま、でも、

なんかおいしそうなものに出会ったら

またここに書きたいと思います!