アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

かなり、残念だった・・・

ちょっとモヤモヤすることがあって気分が晴れないさやです

おはようございます

 

さて、今日はマンガレビューです

こちらの本の続巻が出まして。

それで完結となりましたので、レビューしておこうと思います。

 

きみは面倒な婚約者【特典付き】 現在4巻

 

現在4巻ってなってるけど。。。

完結だと思います

 

前に1度、続きが気になっているマンガ本の1つとして

紹介したことがあるんですけど

改めまして、この本だけをクローズアップしてレビューしたことはなかったので

簡単にマンガ本のあらすじもご紹介しておきます

 

社長令嬢である紫乃が主人公

社内一、イケメンでハイスペックな彼、橘と婚約しています

誰もがうらやむこの関係には実は複雑な裏がありまして・・・

お互いにとても思い合っているのに

お互いに勘違いがあったりして

その結果、悲劇が訪れたりして。。。

 

そんな内容になっています。

二人のハッピーエンドがどの方向に向かうのだろうかと

とても楽しみに読み続けてきました。

 

まぁ、もう今日の記事タイトルにも書いているので分かっていると思いますが

この本の感想を正直に話しますと

 

もう本当に残念だった

 

これに尽きます・・・

急になんなの??

って思っちゃうぐらいの急展開で

 

前置きなしで、橘さんのそのキャラをそこで出すのか?とか

そのシーンはそこまで詳しく書く必要はないからもっと

こっちを書く必要があったのでは?とか

その子を急にそんなキャラにしてと思ったら

その説明がすごく雑だったり・・・

なんかあからさまに

 

結論急がされました

 

でも

 

エロシーンは必要不可欠だからそこだけは丁寧に

 

って言われた感がすごくて

もう、もう、もう、、、、

 

ガッカリ(>_<)

 

いやさ。

ここまでをそれだけ盛り上げておいて

よっしゃー!ここからだろう!!

って思ったところで突然

 

はい、終了で~す

 

って言われたみたいな感覚なわけですよ

冷静にもう1度読み返したらそうじゃなくなるだろうか?

でも、なんかすごくガッカリ感が強かっただけに

私のもう1度読みたいマンガから外されちゃったんだよねぇ・・・

良いお話は、何度だって読み返して、大切にしたいなと思えるのに。

 

ただね。本当にこのマンガから思った事は

恋愛相談なんかに乗るとさ。多くの場合が

彼の態度、しぐさ、対応から

女子っていろいろと想像を膨らませるわけ

その上で、「勘違い」をした状態で恋愛をするから

問題が大きくなりやすいんだよね

 

想像が真実なのかを確かめずに

その想像で感じた気持ちのままに相手と対するから

すれ違いが起きたり

相手の印象が勝手に違うキャラになってたりして

 

そういうのの分かりやすい事例が載ったマンガ本って感じで・・・

こういう事があるからちゃんと

話し合い、自分の気持ちを話すこと、これが大事だって事を

学べる本ではあると思いました

 

続きをすごく楽しみにしていたマンガ本だけに

このガッカリ感はすごく私を落ち込ませております(^_^;)

そこに追い打ちをかけるかのように

また全然違うモヤモヤすることがあったので・・・

今日はなんだかしんどい1日となりそうです。。。

 

明日、満月だしね。

明日、月食だしね。

こういう時は精神面に影響が出やすいと言われますから

そのせいにしておこうと思います(笑)

 

というわけで。

酷評のレビューとなってしまいましたが

とにかく途中までは面白かったんだから。

だからこそすごく残念で。

この作者の方が書いている連載中のマンガ本が別にもあるんだけど

それもこんな風にならなければいいなと危惧しております・・・

こわいな。嫌だな~

 

というわけで。

今日はマンガ本のレビューでした!