アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

春巻き★

今日は、満月。月食ですね!

日本でも見れるそうで

夕方ごろに空を見上げるのを忘れないようにしようと思っているさやです♪

 

さて、Twitterでもつぶやいたのですが

久しぶりにヨメサックの春巻きを作りました。

 

 

春巻きレシピはこちら

 

 

まぁ、動画の内容自体はどっきりなんだけど(笑)

これを見て春巻きを作ってみたいと思って作り出したのがきっかけ

正直に言えばそれまでは

春巻きは、冷凍春巻きとか、マックスバリューとかで売ってる

もう揚げるだけのやつとかしか作ったことがなかったのです(^_^;)

 

なので、ヨメサックも自分のお母さんにレシピを教わったと言ってますが

わが家の春巻きもヨメサック母のレシピになっていたんですね~

 

でも、ここ最近はちょっと変わりつつあって

こちらを良く作るようになっていました。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

kurashiru [クラシル] 料理・献立・レシピ(@kurashiru)がシェアした投稿

 

大葉好きだし

鶏肉でヘルシーだし

梅味でさっぱりだし♪

こっちがわが家の春巻きレシピになりつつあったんです

 

どっちもおいしいですけど

しいて言うならば、やっぱり油ものだからかもしれません

大葉レシピのほうがあっさりで食べやすいなと思いました(^_^;)

 

やっぱりさ。

年齢を重ねるごとに味覚も変わるけど

体調的な問題も出てきて

食べるものが変わっていくんだなぁってしみじみ思いました(^_^;)

 

そうそう。もう1つわが家には春巻きレシピがありまして

こちらは娘が良くお弁当に入れていくやつです

 

 

こっちは、やまももちゃんのおばあちゃん

ちばこさんレシピやね!

 

これが1番簡単に作れる春巻きやと思う

 

こう言う風に見ると

1つの料理に人によっていろんなレシピがあるんだやね

他にもおいしい春巻きレシピあったら知りたいなーって思いました

 

誰か知ってる??

 

知ってる人いたらぜひ教えてください!

 

動画見てたらまた食べたくなってきました(^^)v