アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

島クリ楽しい♪

寒いけれども空気の澄んだ朝が好きなさやです

冬って嫌いじゃないんだよね

暑いほうが辛いので夏嫌いなのです

 

さて、以前「あつ森」を再開しようかなと思っている

というような記事を書いたわけですが

再開し、思い切って島クリをし始めて

現在、着々と島が出来上がっていっております

 

日付操作せず

あと、詳しいことは何も決めず

直感で、違うと思えばやり直し

というやり方なので、すっごく時間がかかってるけど

それがなんというか

「こうなるんだ!」「こういうのいいじゃん」

みたいな感じで、余計に面白さを感じる要素となってプラスに働いて

今はすごくまたあつ森が楽しいです♪

 

今日は少しだけ、現状の島の様子をご紹介!

 

f:id:sayadiary40:20211126090524j:plain

キャンプサイト

まず、最初に取り掛かったのが「キャンプサイト」でした

キャンプ場らしい場所を作りたいと思ってたので

まぁ、らしくなっているかは分からないけど(^_^;)

 

f:id:sayadiary40:20211126090614j:plain

博物館

キャンプ場の隣に博物館を作りました

森の中のキャンプ場、森の中の博物館みたいな

なんかそんなイメージが湧いて

いい感じに設置できてます★

 

f:id:sayadiary40:20211126090723j:plain

和風エリア

次に、「和」で構成された場所も作りたくて

ちょうど、「タコヤ」「カール」のお家が和風の外観なので

彼らにこのエリアに来てもらって「畑」を作りました~

全ての作物がここにあるわけではないけど

 

f:id:sayadiary40:20211126090903j:plain

神社っぽく

神社を設置したくて。

今回、追加された新アイテムに鳥居があったのがきっかけ。

で、夫が外観を超和風にマイホームを設置してたので

夫にもこちらエリアに移ってもらいました

 

ちょっと手狭になるのは、ツネが来る場所への導線を確保したら

こんな感じにするしかなくて(-"-)

そういう、固定エリアが悩みの種になっちゃいますね

 

f:id:sayadiary40:20211126091116j:plain

お店

飛行場と案内所が近いタイプの島なので

少し奥行きがあるように見せたくて一段上げてそこに

たぬきち商店を置くことにしました

 

f:id:sayadiary40:20211126091318j:plain

ファッションエリア

設置完了したばかりのエイブルシスターズがこの左側にあるんだけど

まだ、全然作りこんでおらず

先に仕上げた、オシャレな住人にも洋服のお店っぽい庭を作って

ファッションエリアを彩ってもらおうと思ってこんな風に

これは、「クリスティーヌ」の家

で、左側にエイブルシスターズがあって、もう1つ左側には

「ジャック」に紳士服エリアを任せようかと思ったんですが

幅が足りそうにないので

そこが、現在頭を悩ませているところになります(゜.゜)

 

こんな感じ!だいぶ進んできているでしょう?

 

そうそう。昨日、ようやく「もも」と「さくらんぼ」を手に入れました

Twitterで繋がってくれていた方が譲ってくれました

本当にありがとうございますm(__)m

 

こんな感じで。

出来なかった事

なかなか手が出せなかった事とか

そういうのもやり始めてまた面白くなってきたので

みんながあつ森楽しんでいる様子も見たいな~って思ってます

Twitterフォローよろしくね♪

 

そしてそしてもう1つ!

 

ハッピーホームパラダイス

 

もやり始めました(^^)v

これ、楽しいねぇ~♪

これも確か、ツクッターが解放出来るようになるはずなので

まだね。島クリと並行してしているので全然進みが緩やかで

学校をつくったところなので

そのうち、そういう機能も解放出来たらまたご紹介したいなと思っています

 

あなたの島生活はどんな感じですか?

まだまだ楽しんでるよ~っていう人がいたらぜひ

Twitter繋がってくださいね!

 

こんな感じで。あつ森島クリ進捗情報をちょいちょいアップしようと思います!