アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

おいしかった!

日中は少し気温が上がると聞いて嬉しい朝です

おはようございます。さやです♪

 

昨日の「おうちごはん」はこれ

 

f:id:sayadiary40:20211203090934j:plain

 

ハヤシライスにしました(^.^)

 

いつものハヤシライスとは違い

ルーを使わないハヤシライスを作ったのでした!

 

なんかね。夫がハヤシライスをもっとどうにかできないか

って言っているときがあって。

夫はカレー派なんだよね~

私はどちらかというとハヤシライスのほうが好きなんだけど。

 

ここ最近、通常のカレーではなくて

ドライカレーだったり、スープカレーだったりってな感じで

違うカレーにも挑戦しておいしかったので

ハヤシライスも工夫してみようとレシピを探したわけです

 

で、これを見つけました

 

www.kurashiru.com

 

このレシピ通りではないんだけど

そのほとんどが目分量だから(^_^;)

でも、ルーで作るよりもはるかにおいしかった気がするよ!

 

ただ、もう少し「コク」が欲しい気がしたんだよねぇ

もっと他の作り方があるかなぁ?

 

クラシルでも

こういうレシピも紹介されていたので

 

www.kurashiru.com

 

どっちがおいしいか

また、作ってみるのもありだなと思いました

 

働いていた時は本当に料理まで体力の余力がなくて

若いころでその状態だったのだから

今はもっと無理だと思うけど

今は、ほぼ専業主婦でいられる事が

料理への関心に繋がっています

美味しくできると嬉しいよね(#^.^#)

 

わが家は本当に家族の感想がさっぱりわからないからさ

自分がどう思うかで、自分の食べたいもので作ったほうが

もう気が楽だなと思うんだよ

上手ではないのは認めているし

味音痴なのも承知の上だからさ~

 

ハヤシライス

こういう風にするのもおいしいよ~

というレシピをお持ちの方

よかったら教えてください!

Twitterでお待ちしております(^^)v