アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

ずっと読みたかった!

キュンキュンしてまた読もうかなと思っている

そんなマンガにまた新たに出会いましたよ

アラサー、アラフォー世代にぜひ読んでほしいマンガ

 

おはようございます。さやです♪

 

ネット広告でよく見ていたやつで

でも、Renta!からの発売が無かったのでずっと

指をくわえてみているしかなかったものだったんだけど

この度、Renta!でも購入が可能になりました(^^)v

 

青島くんはいじわる 現在4巻

 

たぶん、ある程度の年齢を行くと

女である事よりも、楽な事を選んだり、いかに安定して生きていくかを

どうしても選んでしまいがちなんだよね(^_^;)

これは、別に独身であろうが、既婚者であろうが同じだと思う

 

でも、女っていう生き物は、いつまでも女でいたい生き物で

女扱いされると特別感をもらって幸福感が増すんですよ

それが人生を豊かにすると・・・

いろんな人の恋愛ご相談にも乗ってきたからこそ思う事です!

 

でもさ。諦めが勝つ時もあるわけ。

頑張っても自分の理想には近づけなくてさ。

ようは、自分への理想が高すぎるのが問題なんだろうけど(^_^;)

 

そ。よく相手への理想が高い事が結婚できない原因だ

みたいな話を聞くけど、そうじゃないんだよね。

自分のなりたい自分理想が高すぎるからこそ

次の人生のステップへと歩めないんだよね

 

なりふり構ってられないほどの思いになることも

どこかで恐れているから前に進めなくて

結果、同じ相談を繰り返す人ってたくさんいる。

 

年齢を重ねるごとに臆病にもなるんだよね(>_<)

 

そういう人たちに

何度も言うけど、既婚者だって同じだと思う

夫に対して臆病になったりしてしまうものだから

このマンガはなんか勇気をくれるものになるのかなぁと思います(^.^)

超オススメです!

 

それにしても・・・

結婚に対して臆病になってしまう理由に

「家庭の問題」というのが

マンガでもそうだけど、リアルでも

そういう事情が結婚へと踏み込ませない理由になっていることが

本当に多いよね

マンガではたいていその問題自体を相手が癒してくれるわけだけど

そんな簡単な問題じゃないものを抱えている人は多い。

これも現代ならではの問題なんだろうなーって思って

少子化問題とか政府も取り組んでいるけど

取組んでいるところ自体は実際にはそこまで問題じゃなくて

問題はもっと人が見えていないところにあるって事だろうなーって思ったりします

 

そんなことを考えさせられた内容でした!

 

それにしても「差別化」が大事だとよく言われるけど

ある電子マンガのシステムがしばらくは独占してこれを扱っていて

でも、そのシステムが私は好きじゃなかったんだよね

だから本当に読めないマンガがいくつかあって。

そうすると、読みたいと思っている人に届かない形になっていて

それはそれでどうなのかなーって思ったりしました

 

このマンガみたいに他のマンガで独占されているものも

広く売れるようになる形になると嬉しいですね~

 

そうそう。このマンガ。ちょっと難点を言えば

1冊のページ数が少ない(^_^;)

だから、他のマンガよりも1巻が短く感じられてしまうのが寂しさがあります

でもその分、配信頻度が上がるのかな?

それを期待して、また次が出たら改めて感想を書こうと思います!

 

なにか私たち世代でも楽しめる恋愛マンガをご所望の人は

ぜひ読んでみてください!