アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

マットを買い替え

今日は朝からダルダルで

なかなか動き出せずにいるさやです

おはようございます

 

今年は、夫のボーナスをあてにして

マット系を買い替えたいと思っていて

キッチンマット、バスマット、トイレマット、玄関マット

そのうちの

キッチンマットとバスマットは無事に購入できたので

商品レビューでもしておこうかと思います

 

ちなみに。

トイレマットと玄関マットは

これ!と思う商品が見つけられなかったんだよね・・・

残念・・・

 

というわけで。まず、キッチンマット。

買い替え理由は、中途半端なサイズのものを使っていたんだけど

やっぱりマットをしていない所の床がちょっと気になりだして

水を扱う場所だし

油汚れだけを気にしたサイズじゃダメだってことだなと思って

幅の広いサイズを購入しました

 

オカ (OKA) 優踏生 洗いやすいキッチンマット ベージュ 約45cm×252cm (洗える 台所マット ロング おしゃれ 日本製 ずれない すべり止め)

 

色はブラウンを選びました

落ち着きのある色合いでとても気に入っています

 

とにかくお気に入りポイントは「ずれない」というところ

わが家は、元気いっぱいワンコがおりますので

キッチン側から良い香りがするとそりゃ~走り回るんです(^_^;)

前のキッチンマットはすぐにくちゃっとなって広げるのに面倒だったんだけど

今回のはずれません。

くちゃっとなることなし!それがすごく快適です

後はその効果が長続きすればいいな~というところ

 

次にバスマットですね

買い替え理由は、これまで使っていたものが

もう古くなったからという単純な理由です

でも、使っていたやつがかなり良かったので

同じものをと思ったのですが

さすがにもう何年も前に購入したものだったので

同じものを探せず、こちらを購入してみました

 

[nissen(ニッセン)] ワンルームスタイル(一人暮らしの家具・インテリア)- ボーダー モコリッチグランデ バスマット ベージュ (約)50×75cm キッチン洗面所トイレ浴室

 

色はブルー系を選択!

とにかく吸収の良いものをというのが1番の大事なポイント

 

以前使っていたやつは本当に吸収が良くて

それがすごく良かった

だから同じぐらいの吸収力がないとな・・・というところだったんだけど

 

これは良かったです。吸収力もばっちり!

それに、さわり心地がGood!でした

ふんわりで気持ちよくて

前のはそこがちょっと微妙だったので

今回はそこも自分好みのものを選べてよかったなと思います^^

 

うちは、こういう系統のもののお買い物は

ホームセンターを利用することもあるけど

ニッセンで購入することも多いです

楽なんですよね。それが一番の理由かな。

 

だからこそ

手に取って実際に見れないデメリットはあって

失敗も結構あります(^_^;)

そういうのも隠すことなくここに書いて

誰かの参考にしてもらえたらなと思います

 

それにしても今回はとても良いお買い物が出来ました(^^)v

後は、玄関マットやトイレマットも気に入ったものが見つかればと思ってるけど

ここはデザインにもこだわりたいので、見た目的な部分でね。

だから、妥協せずに見つかったときに購入しようと思います

 

今日は、ボーナスをあてにして購入した

マット系の商品レビューでした~