アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

牛乳

冬至ですね。少し寒さが和らいだ気がしましたけど

気のせいだったようです。

朝から寒くて起きたさやです(^_^;)

 

こんなニュースが出ていますね

 

news.yahoo.co.jp

 

呼びかけがされているってことだけど

だからといって消費量が増えるか分からないのに

商品として売り出される量自体が増えるのでしょうか?

なんか、呼びかけだけでは弱い気がするんだけど・・・

 

私は、コーヒーを飲むのにもカフェオレ派なので必ず使います

だから、わが家には牛乳は常備されていて、牛乳だけで飲む時もあります。

だからこういう話が聞こえてくると消費のお手伝いが出来ればと思いますけど

 

とりあえず、クリスマスも近いですし

牛乳使って何か料理をとも思っていて

いつもよりも消費は早く、次を購入するようにはしています

でも、そのぐらいでは全然消費に追い付かないんだろうなと思ったり。

 

まぁでも

出来る支援は出来たらいいなと思っています

 

Twitterとか、YouTubeなんかでも

牛乳を使ったレシピがいろいろと上げれていて

なんだかんだと消費に繋がる支援を個人的にしようとしている人が

多くいるのが

温かい国だなぁとも思ったりしてほっこりしています

 

 

こういうレシピ動画とか活用して

私も何とか消費に繋がるように

超小粒の支援ではありますがいろいろとやってみたいと思います

 

他にもさ。コロナの事があって消費に困っているものって

本当はいっぱいあるんだと思う

一時期はなんかそういうのを売るためのネット販売のサイトとかも

出回っていましたよね

 

結構、値が張るものが多くて(^_^;)

手が出なかったですが

スーパーとかで売っているものの消費だけでも助かるのであれば

牛乳については何か出来る事があるかなぁと思っています

いつもより多く使うぐらいの事ですけどね。

 

みんなで助け合えたらいいですね。