アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

今年も「アラフォー主婦さやの日常」ブログをよろしくお願いします。

さやです!

 

いや~

あっという間の6連休!

あっという間に仕事始め!

あ、夫のね(笑)

 

本当に一瞬だった気がします

そのぐらい充実した毎日を過ごしたのだと思います。

 

とはいえ、大掃除は早めに終わらせていたし

ダラダラだけで過ごした日もあったように思うんだけど

過ぎてみればあっという間でしたねぇ(しみじみ)

 

あなたは、どんな年末年始を過ごしましたか?

 

新年最初のブログは年末年始の記事としようかなぁと思っております。

今日は「年末」のお話を。

 

29日から始まった年末のお休み

といっても

夫が珍しくこの時期に27日にお休みをとったので

実質、なんだかそのあたりからずっと休んでいた印象で。

そんな感じに始まった久しぶりの長期連休でした

 

お盆休みが私が働いていた時はあったんだけど

(夫とは同じ会社でした)

途中からなくなったんだよねぇ・・

これが結構痛くてさ

有休はとっても、連休でとる事ってそうそうないわけ。

取る時は旅行行く時みたいな感じで忙しくしちゃうし。

ダラダラ連休が本当に貴重だなぁと思った

もう、私も夫も年だしさぁ

 

で。ダラダラ過ごした日のほうが多かった年末なのに

事件が起きたわけですよ!

 

なにがあったのか!!

 

わが家は毎年年末に、お正月の準備として「唐戸市場」のほうに

買出しに行っております

 

f:id:sayadiary40:20220104093726j:plain

唐戸市場

とっても新鮮なお魚がとってもお安くなっております。

普段はね。お寿司のバイキングみたいなことをしているんだけど

年末年始は、お正月用の食材の販売が主でいろんな魚介類が大量に販売

その上で、すっごくお安い!

ってことでね。ここ数年は毎年通っていたわけです

 

でも、事件は起きたわけですねぇ

 

去年は本当に人がまばらで

コロナの影響を強く感じましたけど

今年はもうそんなことはなかったのかというぐらいに

人で賑わっていました

それでも、コロナ前に比べればまだまだ全然少ない方だった気がするけど

 

だからね。購入したものは基本、お店のおばちゃんに委ねて中を確認出来ずにいる

のだけど・・・

そう。購入して代金はお支払いしたのに、購入した分の魚介類が入っていなくて。

お正月の食事の量からすると全然少ない量になっちゃったことが判明😨

 

30日の話でした。

もう、夫とショックでさ。

 

なんとかもう1年、切り詰めてやっていかなきゃいけないねぇ

みたいな話で、行きの車の中で話しながらのんびりドライブでの

市場への道のりもあったために

相当なお値段分、毎年楽しみにしていたものがなかったわけですから・・・

経済的にも、良い年を迎えようとしている気持ち的にも

なんかすっごいショックでね(^_^;)

クレーマーおばちゃんに変身しちゃいそうでしたよ・・・

 

夫となんとか気持ちを立て直して

31日に気持ちを上げて

無事、お正月を迎える事は出来ましたけど。

 

これは、いま思い出しても、もうショックでねぇ( ノД`)シクシク…

 

というわけで。

わが家の厄は、年末最後まで残っていたようで。

年末で全部払い終えていればいいなと願っておるところです。

 

唐戸市場でお昼も食べて帰ってきたんだけど

こんな感じのランチの内容

 

f:id:sayadiary40:20220104094545j:plain

唐戸市場

うんとね。なんというかね。

まぁ、お安いお店に入るからっていうのもあるんだとは思うけど。

正直に言うと、「おいしい!」って感じじゃなくてね。

それもちょっと残念に思っていた

その帰宅後に上に書いた事件もあったので。

 

夫と話して。

唐戸市場への訪問は2021年が最後となることになりました

これまで本当にお世話になりましたm(__)m

 

もう、「変化」させていかなきゃいけないって事なんだなと思って。

 

だから今年の年末はまた違ったお正月用のお買い物を

楽しもうという事になりました。

 

こうやって成長していくんですよ。きっと大人でも。

(成長なのか?(笑))

 

とはいいつつ

唐戸市場全体が悪いわけではないので。

なんか。わが家ではもう卒業を感じましたけど。

安くてとても良い市場ではあると思います

お近くの際は、お買い物したものがきちんと包装されているかの確認をしっかりと!

これを覚えておいて、ぜひ立ち寄ってみてください

 

晦日

最近はまっている「はなわチャンネル」さんの過去動画三昧で過ごし

 

www.youtube.com

 

カウントダウン近くになったら

「カジサック」の生配信に切り替えて

一緒に新年を迎えました

 

今年の年越しそばはこんな感じ

 

f:id:sayadiary40:20220104095458j:plain

年越しそば

ちょっと前に行った旅行で「出雲そば」を購入してきていました

 

児玉製麺 白梅 特選出雲そば 300g(3人前・つゆ付) 5コ入り

 

ちょっと私には「つゆ」が濃い感じがしました

なんか喉が渇いてしまうような感じで

濃いのが好きな人はそのままで

薄味が好きな方は、ちょっと出汁の加減を考えたほうがよいかもしれません

 

こんな感じで。

年末を過ごしました。

今日はここまで。

お正月の話はまた明日ね(^_-)

 

とにかく、無事ではなかったような気もするけど・・・

2021年を納めまして

2022年を迎える事が出来たことにホッとしています

また1年頑張れるように。

 

というわけで。今年のブログ始めは年末のとんだ事件の話でした(笑)