アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

また、やりたくなるねぇ・・・

天気予報に見える雪マークにおびえているさやです。

おはようございます!

 

YouTubeでは、ゲーム実況なるものをやっている人も多いけど

私は、知らないゲームだとあまり見る気がしないんだよね。

だから、カジサック大好きだからチャンネルはほぼ登録させてもらっているけど

ゲーム部屋はあまり見る事が無かったんです。

 

でも、これ!

もう、私も大好きではまった作品だから、今はとても楽しみにしています。

 

 

よくよく考えると、私もFFシリーズはこれが初めてだったと思う。

 

もともと、コマンド操作しか出来ないので

RPGと言えば、ドラクエ一本だったんだけど。

それも、もう高校生以降はしていなかったから・・・

夫がまだ付き合っている時に確かFF10-2をやってたんだよね

それを見て驚いたんだよ

 

えっ?えっ?しゃべってるよ?

ボイスまで入るの?

なにそれ。映画みたいなんですけど!!

って驚いて(笑)

 

結婚してから仕事をパートに変えたので

ゲームする時間も出来て

あの時に見たゲームをやってみたいと思って購入し

し始めたんだよねぇ・・・

 

で。今は、これも持ってます!

 

ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster - PS4

 

10と10-2が一緒になってるやつ!

もう、何度やりこんだか分からないぐらいやりこんで

定期的に来るんだよね。やりたくなるサイクルが(笑)

 

というのも、最近のFFシリーズは購入していないんです

夫が前情報で「おもしろくないらしい」って事を掴んでくると

買ってもらえないので(^_^;)

でも、どちらにしてもコマンド系じゃないと私には無理だからさ~

FF7のリメイク?も私には無理な奴になっちゃうのよ~(T_T)

 

FF10にはまってから

確か1からやり始めてね

でも、10を見てるとドット絵でのゲームがかなり難しくなる(^_^;)

疲れるというか。なんというか。

だから、やりこんでいるのは7以降なんだよね。

で、なぜか6だけやったことがないんだよ

名作だという噂だけど

 

ヤスタケさんのゲーム実況が楽しみだなぁと思います

こうやって、1人でするだけでなくて

誰かと分かち合えるのがゲーム実況のいいところなんだなと思って

生配信でしてくれるのを楽しみにしたいな~と思います^^

 

そして気付いたら、私もまたプレイし始めるかも??(笑)

その時はまたご報告します(笑)