アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

今年はあるかなぁ?

まだ、眠たくてぼーっとしているさやです。

おはようございます。。。

 

今週末は、「東京オートサロン」が賑わってましたね~

もちろん、日本の西の端っこに住んでいると

見に行くことは簡単じゃないんですけど

今は有難いことに、YouTubeがありますから。

 

わが家はD1グランプリにいつも参戦していることもあって

これがやっぱりメインで見たかった動画です

 

 

2日目のは私は見てないんだけど(^_^;)

夫は見たんじゃないかな?

 

去年はコロナの事があって

走り初めの東京オートサロンでのデモランが確かなかったんだよね?

今年は開催されたことにまずは有難いよね~

 

その流れで東京オートサロンの動画をいくつか見ていたんですが

その中でもこれははまってみてしまいました

 

 

私、正直に言えば

車、興味ないです(^_^;)

そもそも運転出来ませんから。

とはいえ、かっこいい車とか見ればやっぱり

乗ってみたい(助手席に)とは思ったりします

 

だから。本当に全然詳しくないんですけど

 

だから、D1グランプリもそうだけど

私が好きになるのは、そこにいる人たちの「人柄」なのね。

おっちゃんたちが楽しそうにしている姿がとてもうれしいし楽しいんです♪

 

で、この人も私は好きで。

それが、トヨタの社長さんです。

 

いつだったか、テレビのほうでマツコ・デラックスがやっていた

夜の巷を徘徊するという番組があって

それのスペシャルかなにかで、トヨタの社長と会っていた時があってね

もちろん、マツコが上手なんだろうなとも思うんだけど

その時に知れた社長のお人柄が、すごく好きだったんですよね。

すっごく車好きで

なんだか、少年のようにやんちゃで^^

 

上で紹介した動画でも

トヨタ車の商品紹介をしているのではなく

いや、そういう場面もありましたけど

その他の会社の車を「かっこいいね~」「いいね~」なんて言いながら

自分が率先して回っている様が

この社長、やっぱり好きだわぁって思いました

 

もちろん、実際に付き合って見たり、そこの社員になったりすると

違う印象も持つのかもしれないけど

こういう社長の元で働くのは幸せじゃないかなぁと思ったりする

 

そんな感じで。

週末は、東京オートサロン三昧でございました。

 

でさ。今日のブログタイトル「今年はあるかなぁ?」なんだけど。

毎年、東京オートサロンまではいかなくても

福岡でも規模小さくして行われていたじゃない?

それには毎年、見に行ってたんだよねぇ

わが家の車を購入する時にそこでそのモデルが展示されていると聞いて

見に行って以来、毎年見に行ってた。

 

でも、去年、コロナでなくなってさ~

すっごく残念で。

この時期って夫がべらぼうに忙しくなるんですよ。

だから、そういう楽しみを持って、その楽しみに向かって頑張れたりしてたのが

なくなったから悲しかったんだよねぇ

 

オミクロン流行っちゃったし

今年もやっぱり無理なのかなぁ

 

コロナで楽しみがどんどん減らされている感覚はあるよね

仕方がないし。

時代の変わり目にはこういう事があるんだと思うから。

これもバネにするしかないんだけど。

 

だからこそ。ならば!

いつかは、東京オートサロンにも行ってみたいですね~

 

そういえば。話が急に変わりますけど。

今年のD1グランプリ、初戦が富士であるって聞いた。

わ~~~~行きたい!!

 

でも、今年はとにかく切り詰めていかないと

生活が厳しくなっちゃうので・・・

いつかは。というのに楽しみを託して

今は今の出来る楽しみを大事にしようと思います