アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

お金のなる木

ちょいと鬱々しているさやです・・・

でも、今日はもう終わらせておきたいことがあるので

いろいろと考えちゃう思考を止めて今日を乗り切ろうと思います!

 

おはようございます!!

 

数年前からわが家の出窓にはこの子がいて

緑に心を癒されているわけですが

 

お金のなる木 花月 成金草 5号鉢サイズ 鉢植え 薫る花 庭木 シンボルツリー 常緑樹 小型 ミニ 多肉植物 金のなる木 カネノナルキ カゲツ クラッスラ クラスラ ナリキンソウ ベンケイソウ

 

冬には可愛いピンクの花を咲かせてくれるんだけど・・・

今年のわが家のこの子の様子はこちら

 

f:id:sayadiary40:20220131085614j:plain

お金のなる木

こんな状態で黄色い葉がいっぱい

その葉が毎日のようにすっごく落ちるので困っております

 

今朝、もう落ちそうな葉は先に落としてしまおうと思い

作業に勤しむ事10分

今は、緑色のお金のなる木の鉢植えに戻りました

 

これ・・・もう、やばいのかな?

 

夫が調べてくれたのか話を聞いてくれたのか

誰から聞いたのか分からないんだけど

 

水をやりすぎるのがダメだ

 

っていうから。

なんか、私が枯らしているんだって言われた気分で

すごく落ち込んだんですけど

 

正直に言うと水はちょっとさぼり気味で(^_^;)

夫のいう話で言えばその方がいい事にはならないか?

 

私自身は、忘れて水をだいぶやらなかった時があったのが

良くなかったのではと思ってドキドキしてたんだけど

 

でも、水じゃないとしたら何だろう?

 

これ以上より貧相になっていくようだったら

諦めなきゃいけんだろうなと思っているんだけど

 

何か今でも出来る対策をしっているかた

教えてください(T_T)

 

モンステラも好きでよく飾っていたんだけど

 

観葉植物 モンステラ インテリア グリーン 6号鉢 バスケット

 

これは、すっごく成長して大きくなってくると

たぶん、鉢替えさせないといけないのかな?とか思うんだけど

そう思ってトライするとたいてい枯れていきます(^_^;)

 

だから、鉢替えせずに様子を見守ると

また、枯れて行きます(^_^;)

 

壊滅的に観葉植物と相性が悪いんだろうなぁ私・・・

 

それでも、毎年可愛い花をさかせてくれるものもあるから

辞められないんだけどねぇ

お家に緑があると落ち着くしね

 

「お金のなる木」復活をとりあえずは祈りたいと思います