アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

突然やってくるもの

今日は節分ですね!あとで恵方巻ゲットにスーパーに行こうと思います

おはようございます。さやです。

 

昨日は、なんてことのない1日をダラダラすごしていたのですが

突然に訃報メールが入りまして・・・

バタバタと出掛けることになりました

 

亡くなった方は、親戚としての距離感で言えばちょっと遠いので

行くかどうか迷ったんですけど

父が倒れた時に最初にお見舞いに来てくれたご夫婦だったので

その顔見てすごくホッとしたのを覚えていて

いろいろと話しかけてくれてさ

だから、思い切って会いに行ってきました。

仮通夜でお焼香だけさせてもらいに。

コロナ禍という事もあって本当に少ない人数で執り行う予定なんだって

 

で。本当にこういう時に思うんだけど。

こればかりは「突然に」やってくるものでしょ?

だからさ。かなりビビったのが

 

喪服、入るかしら?

 

ってこと

いや、仮通夜だからね。

特に喪服じゃなくてもいいんだけどさ

今後、お葬式とかあったときに、喪服がないってなったら

急な出費に対応できない可能性があるじゃない?

 

今回は、久しぶりに腕を通した喪服が余裕で着れたので良かったです

まだまだ、太ってた頃に購入したやつだったから・・・

でも、今後また太る可能性だってあるしね(^_^;)

たまには着てサイズ確認することも大事だなと思いました

 

ちなみに。私はこういう礼服とか普通のお店屋さんに行くと

店員さんに乗せられて高いの買っちゃいそうで怖いので

通販しています

ほとんどがニッセンです

 

 

ニッセンさんの良いところは

返品、交換がしやすいところかなぁと思います。

以前、娘の洋服でサイズ違いが送られてきたことがあって

注文したのと違ったことがありましたけど

その時もすごく丁寧に対応いただいてすごく良かったので

こういう時だけじゃなくていろいろと使わせてもらっています

 

フォーマルを購入するのも多分2度目かな?

 

そろそろ、卒業式シーズンにも突入するし

だからといって百貨店みたいなところに行くのも気がひけるご時世

洋服は手に取って確認できるものを探している人も多いと思うけど

ニッセンならちょっと手間はあるけど

十分に対応してもらえるから安心ですね!

 

とはいえ。突然に!という対応は難しいのが通販なので

体系維持にも努めないといけないなと改めて思いました

頑張ります!!

 

悲しいお知らせは本当に突然です

でも、こういう時にしか会わない人たちもいます

きっと今回叔父が親戚を集めてくれたのかなぁと思って

お礼も言っておきました

 

父も父の兄弟たちも年齢がかなり上になってきて

そりゃそうですよね

自分だってもう中年です(^_^;)

 

会える時に会っておくって大事だなと思います

 

今日はちょっと寂しいブログになっちゃいましたけど

会いに行ってよかったです

叔父のご冥福をお祈ります