アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

緑茶

大雪予報の地域の方々、朝の様子は雨のようでホッとしましたけど

まだまだ気は抜けないって言ってましたし・・・

気を付けて外出してくださいね!

 

おはようございます。さやです!

 

夫婦の共通の「好きなもの」に「陶器」を集める事があります

集めるというか、見て楽しむという感じかな?

 

以前、滋賀のほうに旅行へ行ったときに信楽焼のお店を見て回ったことがあったんですよね。

これは、完全に私の趣味の範囲で夫に頼んで一緒に散策してもらったんですけど

夫がすごく楽しかったと、一緒に楽しんでくれまして。

それから、夫婦で「陶器」にも興味を持ち始めました。

 

ゴールデンウィークあたりによく陶器市って開催されていて

お隣の県は、特に磁器で有名なところなのですごい人手で賑わうんだけど

1度だけ夫婦で萩のほうに出掛けたことがあって

陶器市、楽しかったんですよね~

また行きたいけど、私たちが行ったのはコロナ前の話だから・・・

今はどうなっているのかなぁ?

 

先日、親戚の不幸があり、その香典返しに緑茶が入っていました。

よくあるお返しですよね^^

私はあまり熱いお茶を好まなくて、年中冷えたお茶派なんだけど

せっかくいただいたし飲んでみるかと思って

なかなか使わない急須を出してきました。

 

そういえば、これも買っておいたんだった!と・・・

思い出して。

確か、これは波佐見焼だったと思う

可愛くないですか??

 

f:id:sayadiary40:20220210085009j:plain

陶器

あ、ちなみにマグカップのほうは

信楽焼です^^

 

そうだった。こんな急須を持っているんだったって思い出して嬉しくなって

そこから緑茶を朝から最近飲んでます

 

以前、友達から聞いたことだけど

身体の冷え対策にはお茶がいいっていう話で

本当は、番茶がいいんですよね?

でも、なかなかお茶を買うという習慣がないので

いただいたものを大事に飲もうと思います

 

わが家の地域の香典返しで良く入ってくるお茶はこちら

 

2021年新茶 嬉野茶 高級 (100g×1)

 

うちの県にも有名なお茶はあるはずだけど

この嬉野茶をよく見る気がします

 

あ、同じものかどうかは分からないです

 

ゆったりとお茶を飲む習慣

いいですね

 

朝からは、コーヒー派の人も多いと思いますが

緑茶もいいですよ♪

心が落ち着きます。

 

あなたもいかがですか?

 

可愛い急須と素敵な陶器のマグカップ

お茶を楽しむ

最高に贅沢な時間だなと思います^^

 

また、陶器散策に信楽焼も見に行きたいです。

旅行が早く出来るようになりますように~