アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

ワクチンのせい??

今日は風がびゅーびゅー吹いてまして・・・

寒そうです(>_<)

お出かけの際には、暖かくしてお出かけくださいね!

 

おはようございます。さやです。

 

いまさらな話なのですが

その時は、へぇで終わらせた話だったのですが(^_^;)

 

これも、ワクチンのせい??

 

というものが出てきたので書いておこうかと。

私の話ではなくて

夫の話なんだけど・・・

 

手荒れなんて経験のない夫は

ある程度の洗剤等でもまけることなく

だから、洗い物なんかは夫が率先していつもやってくれるのですが

本人いわく

 

人生初、手荒れ

 

が出来ているようでして(^_^;)

それが、ワクチン打ってから突然手のある一部分だけ

なんか、かさかさになったのだそうです

で、ずっとその状態で

最近、この寒さで洗い物なんかもしているわけですし

パカッと割れてしまったそうで(T_T)

 

私もひどい手荒れですけど

私の場合は、湿疹からの手荒れなんです

何かにまけて痒くなってそれが手荒れに発展します

 

夫の場合

そういうのは全然なくて

突然、そういう状況になって・・・

それがどうもワクチンを打ってからっていうことらしい

 

もちろんですね。ほかに理由がある可能性もあります。

本人が気付いていないだけで・・・

でも、タイミングとしてはそうらしくて

 

いま、せっせと私が使っているハンドクリームを塗っておりますが

まぁ・・・一向に治っていかないみたいです

 

いろいろとネットで同じような人がいるか探して見ましたけど

皮膚疾患が出てる人も確かに多いみたいですね

あせもみたいな症状が出る人もいるみたいだし

その人の体質によって出方も様々なのかも

夫は末端のほうとかは私よりも冷えがひどくて

手とか足とか全然暖かくならない人なんですよね・・・

 

まぁ、日常生活の困難がないわけでもないですが

支障があるわけではないので病院に行くまでではないと思うけど

 

こういう症状が出てるよってことを

書いておこうかと思います

 

いずれ、3回目接種の話も来ると思うんですよ

私たちが2回目を打ったのは、10月頭だったから

半年後の接種だとすると、春ごろの話になるけれども

 

でもさ。本当に私は強い副反応が出たから・・・

迷ってます。3回目は。正直。

 

飲み薬とかも承認されてきているという事だから

そういうので早く落ち着いてほしいですね・・・