アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

ホットプレート

昨日の夜はまた一段と冷え込みましたね(>_<)

お出かけする時も暖かくして出掛けてくださいね!

 

おはようございます。さやです!

 

週の真ん中にお休みがあった今週

祝日のお昼は、久しぶりにホットプレートでお好み焼きをしました

もう出すのが面倒だから、フライパンですることが多いのだけど

ホットプレートですると何故かおいしく感じるのはどうしてだろう?(^_^;)

 

ただ、わが家のホットプレート

もう20年選手ですよ( ゚Д゚)

特に壊れたりしていないけど、していないからこそ新しくならなくて

本当は欲しいホットプレートがあるんだよね

 

これ

 

パナソニック IHデイリーホットプレート ホワイト KZ-CX1-W

 

めっちゃ高い(笑)

高額すぎてそもそも購入できない(笑)

 

これのさ。いいところは、横長で真ん中から2つに分かれているところ

片側は加熱して、片側は保温して

という便利な使い方が出来る事なんですよ!

 

ユーチューバーの谷やんさんが使用している奴だと思うんだけど

それを見てずっと憧れています✨

 

でもさ。結局さ、使わずに放置しそうな気はする

今でさえ、出したり片づけたりが面倒で使ってないのに。

まぁ。だからわが家には必要ないって事なのかなぁ

 

そういえば、前回ご紹介したはなわさんのYouTubeの動画で

ママが、使っていると言っていたお好み焼き粉もめっちゃ気になってる

 

 昭和 おいしく焼ける魔法のお好み焼粉 400g(100g×4)×2個

 

そんなの知らないって思ったら

ちゃんと「コスモス」でも売ってた(^_^;)

今度はこれを使ってみようかと思います(^^)v

 

2つとも欲しいものリストに入れて置きました

忘れないように☆彡