アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

今更な気もするけど・・・

昼間が少し暖かくなったので嬉しいですね♪

おはようございます!さやです

 

私、RPG大好きだけど、コマンド操作しか出来ないタイプです

だから、アクションRPGになるとまるで前に進めなくなるタイプ

だからさ。こちら、リメイクされたのは嬉しいけれど

アクションにされてしまって全くできなくて諦めていたんですよね

 

ファイナルファンタジーVII リメイク - PS4

 

それもさ。一気に最後まで出来るんじゃなくて

ストーリー途中まで

それも序盤の序盤、ミッドガルまでなんでしょ

って思ってもう見ないようにしてた(笑)

 

だって、やりたくなるじゃん!

でも、出来ないじゃん!

 

ってかんじでさ~

ふてくされていたわけですけれども(^_^;)

 

出来ないからこそ、こういう時は

 

誰かがしているのを楽しめばいいんだ!

 

って思ってね。

こちらを見始めました

 

 

しょこたんYouTubeチャンネル

最初はゲーム実況でFF7リメイクをやってたんだよね~

 

確かさ。コロナで緊急事態宣言が初めて出たころで

芸能界のお仕事もたくさん飛んでって時期に生配信してたやつなんですよ

 

しょこたん

芸能界のお仕事がほぼゼロになった事にすごく不安を感じつつも

裏を返せばこんなに時間がたっぷり取れる事はないぞ!って事で

ずっとやってみたかったゲーム実況が出来て幸せだって言ってて

 

こういう考え方、好き♪

そ。すべてが自分次第なんだよね^^

 

で。しょこたんのかなりオタク質強めのゲーム実況を見てまして

おやじ化したしょこたんを笑いながら

 

横で見てた夫が

「やっぱり、やりたい!」

って言いだしまして(^_^;)

 

今更ながらもしかしたら「購入」するかもしれません!!

 

ただ、夫が今、忙しい時期である事と

ダウンロード版がSALEする時もたまにあるじゃない?

そういう時を狙って見ようかと思うって言ってたから

すぐすぐにの話じゃないんだけど

 

そうなると、また、日々の楽しみが増えるよ~~~~(^^)v

 

しょこたんのも見つつ

夫が購入して遊んでくれることを楽しみにしつつ

これで私も、FF7リメイクが楽しめる事を喜んで

幸せを噛み締めようと思います!!

 

そうそう。その前に、PS5を入手するか?

っていう話も出てたりする

 

いろいろ楽しみが増えましたなぁ( ̄▽ ̄)

 

しょこたんに感謝です(笑)