アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

ルンバ

今朝の寒さがまた半端なくて・・・

寒くて目覚めてしまい、いままた眠たいさやです

おはようございます!

 

わが家には、以前ちょっと安くなったのを購入した

ルンバがいるのですが・・・

もう、何年も前のやつなので、動きがちょっと悪いです(^_^;)

 

たぶん、もう充電がやばいんだよね。

久しぶりに今日は使ってみたんだけど、開始10分ぐらいで充電切れを宣告されました

 

という事で。現在のお掃除ロボット事情が気になります。

そういえばこの間、この動画で見たのは良さそうだった

 

 

もち様の家にあるルンバではなくロボコックというやつになるのかな?

猫の毛でも強そうだし、わが家の愛犬の毛にも対応してくれそう

 

Roborock S6V52-04 ROBOROCK S6MaxV 掃除ロボット(黒)

 

これかな?

同じやつではないかもしれんけど

 

でもやっぱり、良いお値段しますねぇ(^_^;)

 

以前は、お客様もある程度来てたのでルンバに助けてもらってたけど

今はもう世の中的にも引き籠り生活だし

私もあまり人を家に呼ばなくなったので・・・

必要なくなってるかなぁとも思います

 

今は正直、お掃除担当は娘でして

お小遣いのために掃除をしてくれているのだけど

娘がもし独り立ちという事になれば

また、考えてもいいかなぁと思っております

 

その時にはまたすごいのが出てるかもしれん!

掃除もロボットがやってくれる時代

私が1番苦手分野なので助かります。

発明してくれた人に感謝(人''▽`)ありがとう☆