アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

早く知りたかったこの世界

久々の降り続く雨に心を癒してもらっています。

雨の音が好きです。

 

おはようございます。さやです。

 

娘がお友達から借りてきたマンガ本を読ませてもらっておりまして

これにはまっております

 

ヲタクに恋は難しい 現在11巻

 

私は、自分はオタクではないと思って生きてきましたので

というのも、オタクに対する印象にあまりに偏りがあったんだと思う。

こういう事する人たちだという部分にね。

それには当てはまらなかったから、私は違うと思っていたのだけど

今は本当に

 

早くこの世界を知りたかった

 

って思っております。

たぶん、私と同じように知らずにオタク気質を眠らせている人

いっぱいいるんじゃないかなぁって思うんだよね~

 

正直ね。ちょっと、オタクに対する偏見があってさ。

今となってはその偏見が自分をその世界から遠ざけたわけだし

やっぱり、偏った見方は世界をせばめるなぁって思いました。

 

で。この本を読んで。

私は、恋愛というよりも、友達付き合いが難しいのは

ここに原因があったんだなぁと改めて思ったよ(^_^;)

 

ようはさ。

 

好きを貫きたい

 

自分の世界を大事にしたい

 

タイプだからさ。

そこを壊されてしまうと、私の心までズタボロになるわけさ。

そういう人と一緒にいても気を遣うばかりでしんどいよねぇ。

 

別に共感し合えなくてもいいから

お互いの「好き」を尊重し合える人じゃないと

一緒にいてしんどいってだ。

 

本当に世間のいろんなベールに包まれて

生きて来たんだなぁと

それがまたしんどい理由だったんだなぁとつくづく思います。

 

さすがに、ヲタクの世界に理解がないと読んでいても「分からない」と

思う世界がこのマンガ本にはあるので

人を選ぶかもしれないけど・・・

これは、ここ最近の大ヒットかもしれん。私の中で。

 

3巻まで読ませていただいたので

続きを借りてくるのが楽しみです♪