アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

やっちゃったー

おはようございます。さやです!

 

昨日あったことを引きずって、結構しんどい状況です(^_^;)

更年期が結構出てて、動悸があるんだけど、それがひどくなるんよね。

気をつけないと、パニック起こしてた頃と状況が似てて

また、動けなくなりそうで不安です。

 

まぁ。それはさておき。

 

夫の会社の人からたけのこをいただきまして。

旬のものをいただけるのは幸せですねぇ(#^.^#)

 

さっそく、たけのこご飯をしました。

 

f:id:sayadiary40:20220406085519j:plain

たけのこごはん

f:id:sayadiary40:20220406085534j:plain

たけのこごはんとシチュー

おいしそうに見えますが・・・

正直に言えば、やってしまったんですよねぇ・・・

あ、食べれなくはなかったので良かったんですけど。

 

まず、昨日の時点でこれをしようと思った理由が

前に購入していたごぼうが、そろそろ使わないとやばいなぁと思ってて

ごぼうの消費にもなるなと思い、たけのこご飯が採用されました

 

でも、入れ忘れ(^_^;)

 

そもそも、ちょっと時間が押してたこともあって急いでいたので

レシピ確認せずで調味料とか目分でしたんですけど

入れ忘れがいくつかありまして(^_^;)

 

それゆえに、ちょっと濃いめの味付けになっちゃいました。

 

それにもう1つ

わが家の炊飯器

これ、使ってるんですけど。

 

 

パナソニック スチーム&可変圧力IH炊飯ジャー(5.5合炊き) Wおどり炊き ホワイト SR-CVSX100-W

 

たぶん、同じやつだと思う。

これね。スチームするので中に小さな水入れがあって

毎回炊く時は、そこに水を入れなきゃいけないわけですよ。

 

それを、入れ忘れました(;´Д`)

 

 

炊き込みご飯の時とかはいつも多めに炊いて

おかわりが出来るようにするんですけど・・・

誰もおかわりせず・・・

 

それにも凹んで

もう、ダメダメな晩ご飯になっちゃいまして

 

はぁ。やっちゃったな~もう・・・

と、凹みまくりです

余ったご飯は、頑張ってお昼に一人で消費します(T_T)

 

気持ちに余裕が無い時に

いつもとは違う事をするのはよくないですねぇ

 

もう、本当に正直久々に怒りの沸点が一気に爆上がりしたんですよね(^_^;)

自分が更年期に差し掛かっているのが分かっていたので

穏やかに。体大事に。心大事にと過ごしていたのですけど。

 

まぁ。波風がずっとたたないことなんてないですね(;´Д`)

 

たけのこは、まだたくさんあるので

落ち着いたら近いうちにまたリベンジします

美味しく今日もいただきます^^