アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

功を奏して・・・

ようやく木曜日だという事に長い1週間のしんどさを感じます。

おはようございます。さやです!

 

いろいろとやらかしてしまったことを昨日のブログで書きましたけど

 

sayadiary40.hatenablog.com

 

この時に入れ忘れていたごぼうを使って

こんなのを作ってみました!

 

f:id:sayadiary40:20220407085628j:plain

ごぼうサラダ

簡単ごぼうサラダです♪

これがね。適当に作ったんだけど、これが意外とおいしかったんだよ。

 

レシピ、記録のために載せておきます

 

ささがきごぼう

スナップエンドウ

きゅうり

 

ささがきごぼうスナップエンドウは、先に湯がいておく。

味付けは

白だし、さとう、マヨネーズ

以上!

これだけ。

これだけなのに、おいしかった~~

 

でもこれだとまた、スナップエンドウのシーズンが過ぎたら出てこないのを

気にしなければいけなくなるので

ニンジンの千切りとかでも代用が可能だと思います。

あとは、枝豆とか。

枝豆は冷凍枝豆があるから、年中食べられるしね♪

 

やっぱりいつも思うんだけど。

白だしが良い感じです

万能説あります(笑)

 

私がいつも使っている白だしはこちら

 

キッコーマン 旨みひろがる 香り白だし

 

これね。

ドボドボって入れるたいぷじゃなくて

押すとピューって出るタイプなわけ

伝わってます?(笑)

 

これがさ。入れすぎ防止になって助かる。

隠し味程度にいろいろな料理に使うんだけど

だからこそ、ちょっとだけ入れられるタイプなので嬉しいのです

 

ごぼうサラダ

以前、作っていたやつだとまた作ろうとは思えなくて

ずっと、ゴボウを買ってきたらキンピラにしかしてなかったけど。

サラダがおいしいことが分かったから

これからは、小鉢の一品にレシピを加えたいと思います^^