アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

春休みのお昼ご飯★

おはようございます。さやです。

 

ようやく、今日から日常が戻ってきます。

春休みは短いのだけど、なんだかいろいろあって長く感じたなぁ

 

というわけで。

今日は、一挙春休みのお昼ご飯を記録しておこうと思います。

いつに何が出たかはもう覚えておらず。順不同!

娘がお友達と遊びに出た日があったり

カップ麺で済ませた日もあったり

そういう日は、省いています。

今日は、写真多めです!

 

f:id:sayadiary40:20220411090741j:plain

サンドウィッチ

まずは、ハム、トマト、レタスサンド~

レタス以外は、乗せた後にとろけるチーズを乗せて焼いています

焼き上がりで、レタス敷いてマヨネーズ塗って、挟んでおります

 

f:id:sayadiary40:20220411090935j:plain

サンドウィッチ

次に、ベーコン、たまご、レタスバージョンです!

サンドウィッチの作り方は上と似たような感じです。

 

f:id:sayadiary40:20220411091053j:plain

サンドウィッチ

次に、キャベツ、ハム、たまごバージョン!

キャベツの時は、千切りして

キャベツ、ハム、目玉焼きを置いてからとろけるチーズで焼いています

レタスとはまた違う食感でおいしいですよ♪

 

こういうのを作る時は、やっぱりこれが欲しいです!

 

ホットサンドメーカー

 

IH対応のものが嬉しいですね!

 

f:id:sayadiary40:20220411092003j:plain

食パンアレンジ

厚切り食パンに乗せるタイプ

キャベツ、ハムエッグにしました!

 

f:id:sayadiary40:20220411092058j:plain

食パンアレンジ

もう1つ厚切り食パンに乗っけるタイプ

こっちは、もうピザトーストですね!

ウィンナー、ベーコン、たまねぎ、ピーマン

これにチーズを乗せて・・・です

 

トマトソースは、わが家はこれを使っています

 

カゴメ アンナマンマ トマト&バジル

 

f:id:sayadiary40:20220411092407j:plain

焼肉定食

f:id:sayadiary40:20220411092422j:plain

焼肉定食

ごはんの時のお昼ご飯は、こんな感じ

焼肉定食風です(笑)

 

f:id:sayadiary40:20220411092552j:plain

パスタランチ

f:id:sayadiary40:20220411092607j:plain

パスタランチ

今度は、パスタランチの時のお昼ご飯の様子

うちは、パスタでもご飯です!

この時は、明太クリームパスタにしました

 

f:id:sayadiary40:20220411092730j:plain

お手軽ランチ

ちょっと簡単に済ませたい時はこんな感じの時もありました。

ハムエッグ、ウィンナー、ポテト、レタス

これにご飯です

 

毎日、作るの大変ですよね

作るのというよりも、メニューを考えるのが大変!

高校生にもなると、お昼も友達とという時もあるので

その時はラッキーです★

 

お昼ご飯の参考になればうれしいです♪

ちなみに。週末の夫がいる時のお昼ご飯はお惣菜を購入したり

よくカップ麺の初めて見るやつとか試しております。

そんな感じです。

 

ま、参考になるか分かりませんが。

春休みに私が頑張った記録として残しておきます(笑)

働いているお母さんのほうがもっと頑張っているよね!

おつかれさまです!お疲れさまでした!!