アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

感動した!

おはようございます。さやです。

長袖での朝からの家事は、汗ばむぐらいに気温が上がってますね・・・

この暑さになれずに体がへこたれそうです・・・

 

とはいえ、まだ4月ですよ。

ここから先が思いやられます。

 

そういえば、4月と言えば入社式とか入学式が行われる時期だけど

これ、感動しました!

 

 

私、エガチャンネルは開設当初からチャンネル登録している人です

 

正直、エガちゃん自体は苦手な分野で(^_^;)

だって、騒いでいるだけのおっちゃんで、下ネタ多めだし。

面白さが全然分からないと思っていた人なんですよ・・・

 

でも、YouTubeやるらしいって聞いたときに

あ、これ絶対面白くなるやつって本能が訴えたので。

なんでだろう?分からないけど。

そこから全部は見てないかもしれないけどほとんどの動画を視聴しています

 

いい人なんだよね。江頭さん(笑)

やっぱり今はさ。「キャラ」を作り、作られた世界で華やかに!っていうよりも

素でいられる場所で、そのままの姿を見せる方が

受け入れられるんだなぁと思った。

 

そんな感じでずっと応援しているんだけど。

エガちゃんは、本当に「漢」なんだよねぇ

ここぞ!という時は確実に決めてくる「漢」だと思う。

 

そんなエガちゃんがこの動画で真面目に入学式のスピーチをやってて

すっごく感動しました。

思わず私も涙しちゃいそうだった。

 

頑張っても報われない事も多いし

今は、コロナもあり、世界情勢も見ると不安だらけで

本当に生き辛い世の中でさ

夢を追いかけるのも本当に難しい世界だよね

 

そんな中で聞いたエガちゃんのスピーチ

やりたくない事はやらなくていい

でも、やりたいと思った事は諦めずにがんばれ!

そんなメッセージがとても心に響きました。

 

また、しょこたんのメッセージも素敵だった。

夢を叶えている人たちは

叶える事が出来ているからこそ言える事があるんだよなぁと思う

 

落ち込んでいるときは、本当にエガちゃん見ると

悩んでいるのが馬鹿らしく感じてきます(笑)

素敵なおじさんが真剣に面白いことをやっている姿

本当にかっこいいなと思います

 

いろいろな伝説のスピーチってあるけれど

久しぶりにものすごく感動したスピーチでした!