アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

ミニゲームが苦手(^_^;)

昨日の暑さにはこたえました(;´Д`)

体調がおかしく感じられた1日でした。

あなたは、大丈夫でしたか?

 

おはようございます。さやです。

 

さて。ちょっと前にこちらを始めたことを書きました

 

FINAL FANTASY VII

 

私がやってるのはPS版だけど・・・

そして、リメイクではないです。

リメイクも最近、どうにか私でも出来ないかと思ってはいるんだけど・・・

 

ミッドガル編以降が2年以上出ていないってどういうこと?

って思って今のところまだ購入予定はなしです

 

で。久々にオリジナル版を堪能しているんですが

ちょいちょい思い出してきた内容

苦戦を強いられているのが「ミニゲーム」です

 

まず、森羅ビルを上に上がっていく時に

警備兵に見つからないように動かさないといけなかったアレ

なんかさ。久々にすると、前のゲームだからコントローラーの扱いが難しくて

何度も無理で、心折れそうでした(T_T)

 

バイクでミッドガルを離れるミニゲーム

まぁ、なんとかいけましたけど

 

次に現れた苦手分野がコンドルフォート

あのなんか、上に登ってくる敵を見方をあちこちに配置して守るやつ

たぶん、これまで意味が全然分からなくて勝った事ないんですよ

今回、なんとか1回目クリアして、初勝利です(笑)

 

こんな感じで。

ちょいちょいあるミニゲームが結構苦痛(^_^;)

 

まぁ、パーフェクトじゃないと前に進めないよ

というのではここから先はないはずなので

とりあえず、ゲーム的には楽しめそうですけど

今後もミニゲームには苦しめられそうです(;´Д`)

 

がんばります

 

毎日、1時間ちょっとぐらいしか出来る時間がないので

ゆっくり進んでいるんだけど

懐かしさもあって面白いです

 

昔のゲーム引っ張り出してやるのもいいですね♪

 

ちょっとしたらゴールデンウィークだし

こういうので充実した休みを過ごすのもいいかも!

 

コマンド入力ぐらいしか出来ない私でも

リメイク何とか出来たよと言う方ぜひ教えてください

そうすれば、リメイク版もやってみようって気持ちになれるかも・・・