アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

めちゃくちゃしんどいじゃん!!

珍しくお昼からの更新です。

こんにちは~ さやです!

 

16日、ワクチン接種3回目行ってまいりました( ̄▽ ̄)ゞ

 

1回目、ファイザー

腕の痛みがあって動くのに難あり

多少のだるさを感じたもののなんとか大丈夫

 

2回目、ファイザー

腕の痛みは相変わらず

この日のだるさはかなりきつかったです

熱は出ませんでしたけど、体調の悪さはかなりで。

全ての家事を夫に預けました

 

そして、3回目

今回、もうモデルナしかないってことで・・・

正直、かなり不安だったし、かなり嫌だった。

前日まで、生きたくないを連呼していた私ですが・・・

 

まず、腕の痛み。

これは、ファイザーを打った時よりも早い段階で痛み出して。

すぐに前にも横にも、上に向けて腕は上がらなかったですね。

なんか、鎖骨にかけてまでしびれみたいな不快感があって

でも、逆に痛みは次の日の夕方ぐらいからは楽になってきました

 

そして、体のだるさは

確かに1日目もあったんだけど。お昼寝で解消する程度だったの。

これは、ワクチンのだるさだったというよりか、久々にあまり行かないところに行って過ごしたしんどさだったのかも(^_^;)

だから、もしかしたらファイザーよりも楽なのかも・・・なんて思ったのに。

 

2日目、お昼辺りから、あれ?って感じで体がもう動けない

熱を測ってみると37.7度辺りをうろうろと

完全に風邪ひいている人状態で節々も痛くなってきて。

 

実は、3回目は夫と一緒に受けに行ったんだけど

夫は「腕が痛いぐらいで特に何ともないけどなぁ」って言ってたんだけど

夫にも熱をはからせたら、出てましたねぇ。熱。

もともと、熱に強いので全然平気で動く分、今回も家事は夫任せに。

 

とにかく解熱剤を飲んで凌がなければうごけないほどしんどかったです。

もう、動けなくてしんどくてだるくて、涙出てくるほどでした。

 

辛い症状にならないためのワクチンで

辛い経験してるんだからなんだかバカみたいな気がして。

 

そして、今日

まだ、37.4度ぐらいをうろうろしています。

でも、だるさで言えば昨日の比じゃないかんじかなぁ。

 

こんな感じで。もう、4回目の話が出てるけど、勘弁してと思ってます。

もう、要らないんじゃない?って本音です('ω')

こんなにしんどい思いをするとは思わず・・・

次回への恐怖は大きくなるばかりですねぇ

 

そうそう。これは、ワクチンが関係していたのか分からないけど

接種した日の夜、足にわーっと蕁麻疹が出たんだよね。

すぐに引いたからよかったけど。

あれ、なんだったんだろう?

 

こんな感じで。

もう、とにかくいやだいやだと言いながらもしっかり

3回目、終わらせてきましたよ

頑張りました!!

 

これで心置きなく、旅行しようと思います(笑)

もちろん、感染対策は万全にしてね。