アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

車旅春の旅行編(静岡・山梨・天橋立・出雲) D1グランプリ開幕編

長い間、ブログが滞っておりましたけど旅行に行っておりました(^^)v

今日からは少しずつ旅行の事をアップして行こうと思います

とはいえ、GWもありますのでお休みの日は更新できないのでぼちぼち更新です!

 

今回は、静岡、山梨、天橋立、出雲への旅でした(^^)v

わが家は「車旅」です!

 

毎年、秋ごろに旅行へ出掛けるのですけど今年は春旅行になりました

いつも、夫の都合で秋だったのが

今年は逆に、秋ぐらいからの仕事の忙しさが半端なくなりそうで

まだちょっと忙しい時期ではあるけど、GWに入る前に旅行に行く事に

というのも、これがあったからなんです!

 

 

D1グランプリ開幕戦 富士スピードウェイ

 

わが家は毎年、オートポリス参戦させてもらっているのですが

今年は、久しぶりに富士であるという事で

 

富士山を見たいなぁ

 

と言っていた私の希望も叶うためにこの時期の旅行を決行しました

 

家を出たのは、金曜日の夕方ごろ

まずは、県内ではありえない値段になっているガソリンを

安い他県で入れるために、糸島までは下道コースでガソリン満タンの旅です

 

その途中で食べたのは「すきや」の高菜明太牛丼

ちゃんとした名前は分からない(^_^;)

 

すきやの牛丼

びっくりしたんだけど、感染対策で置かれている仕切りが

完全に相手が見えない仕様で(^_^;)

せっかく夫婦で食事に来ていてもこれだとちょっと楽しくないですね・・・

せめて透明なものがいいですね。こういうのは・・・

 

無事、ガソリンを入れましたら高速へと入り

後は、静岡までひたすら走るのみ!

 

私にとっての魔の岡山はやっぱりぐっすり就寝中で覚えていませんが

その日は、お昼寝してたこともあって朝まで起きてたと思うけど

どうだったっけ?(笑)

 

ちなみに。私にとって魔の岡山の話は前回の旅行の時に話したと思います

何故か、岡山区間だけは起きていられないんですよね(^_^;)

 

まぁ。そんなこんなで。

とにかく静岡へ向けて走って走って

土曜日、とっても天気が良かったです

むしろ暑いぐらいで。

なので。期待していた姿を見る事が出来ました!!

 

富士山

富士山、どーん!

 

いや~~~~もう、圧巻( ゚Д゚)

なんというの。他の山と本当に存在感が全然違うよね

体中で感じられる富士山の波動がびりびり伝わってくるから

もう、すごい、きれい、すてき!

感動の嵐でした

 

富士山

何枚も写真を撮りたくなる美しさ

 

これだけでもう今回の旅の目的の大半は終わり(笑)

それぐらい、富士山を見られた感動がありました!

 

そんな富士山を眺めておりましたら着きました

お初の場所。今回の旅の最初の目的地!

 

富士スピードウェイ

今回は、大好きな選手がちらほら出ていない事が分かっていて

それが少し寂しかったのですけど

久しぶりのD1GPにエントリーされた女性ドライバーが

おなじ「さやか」であることもあって応援してたりして

なので、楽しみもアリでドキドキの開幕戦の参戦となりました!

 

土曜日は、単走決勝と追走ベスト16までの戦いで

開幕戦の決勝は日曜日だったのですけど

私たちはせっかく静岡まで来たので、土曜日のみ参戦しました

 

ここね。D1を見るためには、芝生エリアで観戦することになるんですよ

それがちょっと難点だなと思った

一応、ビニールシートを持って行ったんだけどやっぱり座りにくいし

キャンプ用の椅子とかあったほうが見やすいなと思います

 

富士スピードウェイコース

コースの全体像はこんな感じ

 

たんぽぽ

いたるところに咲いているたんぽぽ

こんな感じの草ぼうぼうのところでの観戦です

 

富士スピードウェイの富士山

コースから見える富士山は完全に背面側

でも、これに見守られている感がすごくて

何度も富士山を確認したくなる私(笑)

 

レースのほうはかなり波乱だった気がする

なんせ、優勝候補が朝から突然マシントラブルで欠場が決まり

私と同じ名前の「さやか」選手もマシントラブルでコース内を走るだけになっちゃったし

 

でも、単走優勝は納得の実力者でした!

 

藤野選手!おめでとうございます^^

 

思えば今回、レースの模様は全然写真におさめていなかったな(^_^;)

暑さとおしりの痛さと眠たさと(笑)

 

それでも初参戦出来た富士スピードウェイでのD1GPは

とっても良い思い出となりました(^^)v

 

ちなみに。次の日参戦しなかったので結果だけ書いておくと

日曜日、雨の中の追走トーナメントは川畑選手が優勝となりました!

応援している横井選手は2位

勝戦は、ウェットの中でのさすがの戦いで面白かったです

(後でYouTubeアーカイブで拝見しました)

 

この日は、浜松にホテルをとっており、観戦後浜松へ

ここからの模様は、また別の日に「静岡編」としてお届けします

 

次の日が雨だったために、富士山の姿を見れたのは土曜日だけ

本当に見れたのがラッキーだったと思う^^

もう、旅行行くちょっと前から夫がずっと天気予報とにらめっこしてて

そんなに気にしなくても大丈夫だから!って言ってたんだけど

やっぱり見れたよね^^

 

富士山の波動を浴びて、やっぱり富士山の見える辺りにいつか住んでみたい

出来れば移住したい!そう思った私でした。

富士山見れるだけで本当に幸せやった~

これが、当たり前になるとそう感じなくなるかもだけど・・・

それでも、それが当たり前になってみたいと思った私でした。

 

というわけで。まだ、旅行1日目終わっておりませんが・・・

次回は「静岡・山梨編」という感じで書こうかと思います