アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

車旅春の旅行編(静岡・山梨・天橋立・出雲) 静岡編

おはようございます。さやです。

先日、旅行してきた記録をまとめております。

 

今日は、「静岡編」です!

 

D1GP開幕編でお届けしました通り

初日は、富士スピードウェイにてD1GPを堪能

この日は、浜松に宿をとっていましたので、浜松へ向かいました。

 

この日の夕飯が、とてもとても楽しみにしていたものです。

それが・・・「さわやか」のげんこつハンバーグです♪

 

さわやか

さわやか

YouTubeでさ。いろんな人が紹介しているでしょう?

特にね。私たち夫婦が今一番見ているチャンネルだと言ってもいい

「ぼん旅」さんの2人が、静岡に来れば必ず食べに行っててさ。

もう、ずっと気になってたの。

だから、来ることが出来て嬉しかった~~

 

思ったよりもかなりしっかりとした「お肉」を感じるハンバーグで

私、実はあまり外食でハンバーグって食べないんだけど

これは確かにまた食べに行きたくなるハンバーグだなと思った!

 

お昼もさ。D1GP内でキッチンカーとか来るだろうと思ってたのに

全然だったから、途中のコンビニで購入したおにぎりしか食べてなくて

もう腹ペコ状態だったから。

このさわやかのハンバーグは体に染みました

 

また、静岡行ったら食べたいおいしいハンバーグです♪

 

食事をいただきましたら、ホテルへ

この日のお宿は、もう寝るだけだしビジネスホテルでいいか

という、極貧旅行にぴったりなプランでお泊りさせていただきました

 


 

 

こちらに宿泊させていただきました

かなり街中にあるホテルという印象!

夜通し車で走ってきていたので、もう寝るだけでございます

シャワーも朝からする事にして、その日は速攻ベッドへダイブ

夫婦で早い時間から就寝しました

 

ビジネスホテルだし、正直あまり期待していなかったんだけど

あのね。東横インが全部そうなのか分からないけど

1つだけ、ものすごくこのホテルを推したい理由があります

それが

「シャンプー」と「トリートメント」がすごい!ってこと

どこのを使っているんだろう?

もうね。ずっとサラサラだったの。髪が。

こういうところに宿泊するとさ、気になるのよ髪って。

あまり良いものを置いてないイメージがあってだからいつもごわごわで

これはもう仕方がないと思って諦めて家でケアをやり直すんだけど

ここのはすごかった。もうずっとサラサラ

なんなら、家のよりもサラサラになったから驚いて。

もう泊まるだけとかいう時には、東横インをオススメします

 

こうやって旅行1日目、終了していきました

 

次の日、早くから寝ておりましたら、早めに起きるわけですけど

それでもたっぷり10時間は寝てたと思います

この日は、あいにくの雨

 

朝から、あるお寺さんへお参りに行きたくて早めに起きました

 

光明寺

雰囲気の良いお寺さんです

有名どころのお神社とかに挨拶に行こうと思っていたんですが

今回、どうしてもここのお寺さんが気になって、惹かれてしまい

朝から足を運びお祈りしてきました

 

大黒様

キンピカの大黒様が奉られております

大きい大黒様

ここのお寺さんは、出世寺とも言われているらしくて

私は、出世とは無縁ですし、夫も出世を願っているわけではないのですが

この大黒様にとてもパワーをいただいた気がします

 

ありがとうございました

 

願いが叶うという絵馬も家族で奉納させていただき

短い時間でしたけどパワースポとを堪能させていただきました。

 

そしてこの日、さほどこのお寺さんから遠くない場所で

あるイベントがあってそこにキッチンカーを出すという情報をキャッチしてまして

「せっかくなら会いたいよね!」

っていうことで、行く予定にしていたのが

ツネのキッチンカー

です!!

 

でも、あいにくの雨でイベント自体が中止に(T_T)

 

 

すごく残念だったぁ(ノД`)シクシク

ということで、気を取り直して浜松名物をランチでいただくことにしました

 

うなぎ

うなぎ、ドーン!(笑)

あまりいろいろ考えず、調べずに、どうしてこのお店にしたのかも覚えてないですが

せっかくなら良いものをいただこうと、ちょっとお高いですけれども奮発して

おいしいうなぎいただきました!

 

うなぎ

お店は「かねりん鰻店」さんです

かなり人気店だったみたいで、すごい待ちの数

11時過ぎぐらいに到着して並ばせてもらいましたけど

1時間待ちだと言われて驚きました( ゚Д゚)

 

携帯番号を伝えておけば、順番がきたら呼び出してくれるというので

車に戻りのんびりすることに

でも、案外すぐ呼ばれたんだよね^^

一気にお客さんがはけたのかなぁ?

 

もう、うなぎは絶品でした!

せっかくなので「上」うなぎをいただいたのですけど

まず、すごいボリュームですね

うなぎはふわふわで本当に絶品

 

私、こういうのは「タレ」によっては途中からきつくなるんですけど

あまり濃いものが得意ではないんです(^_^;)

でも、ここのはちょうどよい感じで、ごはんとも相性がばっちりで

もう、最高でした!!

 

こんな感じで。2日目スタートしまして

お昼までは静岡を堪能させていただきました!

あいにくの雨によりこの日はまったく富士山を拝めませんでしたけど

それでも、そこにあるんだよなと思える力強さ

この日もビリビリ感じながらの時間を過ごさせてもらいました

 

というわけで。静岡編はこんなかんじ。

次回が、山梨編としてお届けしようと思います!