アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

懐かしい世界★

雨の音が心地よく癒されます。

おはようございます。さやです

 

ゴールデンウィーク中に見つけてこちら

 

 

いや~~~~

なつかしいぃ~~~~~

 

FF11、私たち夫婦、めちゃくちゃはまって楽しんだんですよ!

まだ、サービス始まった当初ぐらいに

PS2を2台買いして、もちろんテレビも2台買って

ドはまりして

もう、楽しかったんだよねぇ~~~~

 

そもそも、まだサービスが継続していたんだって事に感動!

 

どうして辞めてしまったのかというと

子どもが生まれたからです

さすがに全然遊べなくなって

当時はまだソロでは全然遊べなかったから

諦めてしまったんだよねぇ・・・

そんな子供も、もう8月で新成人の年齢ですよ( ゚Д゚)

 

ゴールデンウィーク中にこの動画のチャンネルで何度か生配信されていて

さすがにずっとは見れなかったけど

ちょいちょいのぞき見していると、私たちがやっていた頃とだいぶシステムが変わってて驚いています

 

え?なにそれ?フェイス???

ちょっと、経験値入りすぎじゃない?

とか、なんとか

夫なんて、当時はこうでそれがすごく大変だったのに!!

って当時の大変さを語るのが止まらない、止まらない(^_^;)

 

話によると、ミッションなんかも最終章まで進んでいるという事だし

久しぶりに見るとわくわくします!

 

そして、やりたくなる~~~

 

ちょっと調べたら、もうWindows版でしかやってないんだね

パソコンは性能が低い安いのしか使ってないから

環境が整わないんだよねぇ・・・

そう思うと、やっぱりもうさすがに手は出せない

でも、やりたい

もう、心の葛藤中です(笑)

 

そんなわけで

懐かしくなった私は、FF11の事をいろいろと調べておりますと

こんなサイトを見つけました

 

refriender.finalfantasyxi.com

 

以前、一緒に遊んだ冒険者を探すシステム!

って言ってもさ、正直、もう当時一緒に遊んだ人たちの名前とか

あまり覚えてないんだけど

でも、覚えている人たちもいるし

もしかしたら出会えるかも??って思って登録してみちゃいました

 

refriender.finalfantasyxi.com

 

もし、「あ!!」って思う方がいたら声かけてください!

懐かしいあの日々を思い出せたら嬉しいです♪

 

ここまでやりこんだゲームってなかなかなくてさ

私、こう、一つのものを育てていくみたいなゲームが

すごく好きなので

これは、かなり自分に合っているゲームだったし

今のシステムならもっとハマりそうな気がするんだけど・・・

 

もっと気軽に復帰できるように

ゲーム自体をもっとPS版とかも出してほしいな~~

 

そしていつかまた再会出来たら幸せですね^^

そう言いながらすぐに飽きちゃう気もするけど(^_^;)

 

ゴールデンウィーク中に見つけた

「懐かしい」を今日は書いてみました