アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

3回目のワクチン接種後の生理

ドラクエ10が楽しすぎてはまりまくっているさやです。

おはようございます!

毎日、夕方の数時間程度のログインですけど

そして、体験版だから制限がかなりかかっているけれども

それでも、楽しいですね~(#^.^#)

きっと、今更何でしょうけどね^^

 

さて、今日はそういえば書いてなかったなと。

3回目のワクチン接種後の生理についてです。

 

1回目、2回目共にファイザーのワクチン接種で

生理が何かと大変だったこともあり

 

3回目はモデルナのワクチン

副反応も相当きつくて薬もかなり飲んだので

生理も同じくひどくなるんじゃないかと思って心配だったんですけど

 

実は・・・全くだったんです(^_^;)

いつも、早めにお薬とか対処できることはやるので

痛みに関しては分からないけど

出血量についても、いつもとさほど変わらない

いやむしろ、いつもよりも楽かもしんない!

って程度に。

 

いや~驚きましたよ。

年齢もありますからね。

本当にワクチンが原因かもわからないというのもありますけど

 

生理が楽ってどんだけ気持ち的に過ごしやすいか!!

 

私は体質的なのか、遺伝というのもあるのか

結構、若い時に生理が始まって、以降・・・

生理痛だったり、PMSだったりと

いろいろと悩まされてきましたから

 

こんなに楽な生理が毎回ならいいのに~~

 

って思うほどに楽でした(^^)v

 

私、けっこう医師のツイートもよく見るんですけど

婦人科の先生たちは、生理についても相談してくださいってよく書いてくださっているんだよね

でもさ。婦人科はやっぱり敷居が高いわけ

 

今年はどちらにしても健診に行ったほうが良いよなって思ってるから

その時にはちょっと話してみようかと思ってるけど

生理周期が短くなってきているのもしんどい期間がすぐに来るから

精神的には負担なんだよねぇ

それなら早めにと思いつつも、重い腰が上がりません(^_^;)

 

最近は、オンライン診療とかでピルとか処方してもらえるものもあるじゃない?

でもさ。ピルも飲み続けるのに毎月の負担はかなりあるよなと思っちゃう

みんなはどうしてるの??

 

私たちの年代以降の方ってどこかまだ薬で対処って

抵抗ある人多いと思うんだよね

私もそう。なんか、かえって体に悪そうな気がして(^_^;)

それにお金の負担も大きい

働いていない主婦なもんで。

 

でも、生理が楽だったのを体験させてもらって

ちょっといろいろと考えちゃいました

 

身体とも上手に付き合っていかなきゃいけませんからね

年齢も上がってきていますし

子どもに迷惑かけないためにも・・・

 

ま、今日はとにかく

3回目ワクチン接種後の生理の記録でした!