アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

フレンド・・・

今日は暑い1日になりそうでびびっているさやです。

おはようございます!

 

朝から、お買い物に行かないといけないのですが・・・

汗だくで帰宅することになりそうだね(;´Д`)

 

さて。先日、ドラクエ10を始めたことを書きましたけど

といっても「体験版」

正直、どっぷりハマっていまして。

ストーリーをちょこちょこ進めています!

 

よもや、製品版を購入してしまおうかと思ってしまうほどには

楽しくなっています

 

でさ。十分にソロで遊べるのがいいよね。

もうさ。

あらゆる意味で人間関係に疲れているわけですよ(^_^;)

離れてしまえばもうその荒波の中に戻りたくなくて

 

でもね。オンライン。

正直、そういう楽しみを持ちたくないわけではない

でも、もうどっぷりにはなれない

そんな状況

 

だから「フレンド」がすごく難しいなと思っています

 

なんせまず、「体験版」なわけです

製品版が欲しいとはいえ、買うかどうかはまだ未定

今はとにかく経済面でしんどいので。

それに、夏にオフラインバージョンが出るでしょう?

それ次第では、オンラインさえ卒業の可能性ありでさ(^_^;)

そこを通りすぎないと結果的には購入するかどうかの判断もしないと思う

 

あと。出来る時間が、夕方の少しの時間です

だから、自分のペースで進めていきたいと思うと

一緒にパーティー組んでどうのというのはやっぱり難しくてさ

 

ただ。サポートメンバーだっけ?

が、酒場で勧誘できる分だとかなり戦力にならない人が多くない?

たぶん、そこがフレンドを欲しくなる最大の理由になるのかなって

このゲームをしていると思いました

 

そんな。ゆる~い、そういう目的だけでもOK!

っていう奇特な方がいたら・・・

繋がっていただけるとうれしいな~と思っているのだけど

そういう人っていたりするかな?

 

昨日は、住宅街というのに入り込んでみました

 

ドラクエ10

夜の画像だから暗いね(^_^;)

まだ、住宅は持ってません。

たぶん、お金が足りないと思うんだよね。

それに、どこに家を建てたらいいかわからなくて。

 

あと。しょこたんドラクエ配信のアーカイブ見てると

「アプリ」でするからいいや

みたいなことをたまに話してまして

アプリ??

と、思いましてですね。

スマホで探して見ました

 

アプリとも連動して楽しめるんですね( ゚Д゚)

そういうしようにもなっているのが嬉しい!

でも、体験版なのでかなり制限かかってます(笑)

 

まぁ。そういうわけで。

同じスタンスぐらいで楽しんでいるフレンドさん

募集します!

 

まずは、Twitterで話しかけてもらえると嬉しいのだけど。

Twitterでも繋がってもらえると嬉しいのだけど。

よろしくお願いします!

 

ちなみに。現状、ストーリーの進行具合で言えば

キーエンブレムを4つ目かな?とったところだと思う

まだ、全部の国(?)には行ってないので

まずはそういうのをのんびり楽しんでいるところです

 

で、ドラクエ出来ていない時間は

サポートメンバーに酒場で登録しています

とりあえず、「だれでも」仕様で。

アプリで見ると使ってくださっている方もいるのかな?という印象!

 

よろしくお願いしますm(__)m

 

というわけで。

ドラクエ10

かなりのはまり込み要素たっぷりなので

たぶん、長い年月をかけて今の仕様になったから楽しめるんだと思う

私のようなソロで楽しみたい人でも出来るようになっているんだと思うから

なので。ブログでもちょこちょこ書いていくと思いますが

お仲間出来るといいな~

 

ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ version 1-5