アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

何度も読んじゃうと思う

背中に翼が生えてきて空を飛ぶぞ!っていう夢を見て

思わず朝から笑ってしまったさやです。

 

おはようございます!

翼のさ。生えてくる感じがリアルですごかったんだよね(笑)

 

さて。続編が出るらしいとは聞いていたのです

で、単行本としても発売されたらしいことも知っていたのですが

電子派な私は、出るのがちょっと遅れると言っていたので安心しきって忘れてしまっていたんですよね(^_^;)

 

ようやく購入!読みましたよ^^

 

 

恋人は旦那さま‐Dear you これからも‐

 

そもそも、最初のシリーズの分をこのブログで紹介したことあったっけ?

そっちはこちらです

まだの方は、こちらから読んだほうがいいですよ

 

恋人は旦那さま【全7巻】

 

私は未だにたまに読み返しては涙します

なんかね。作者の方がとても心拾い方なんだと思う。

 

いまのままのあなたでいいのよ

 

って言われている気がしてすごく心がホカホカになれる内容なのです

 

ちょっとだけあらすじ!

 

マンガ家のお姉ちゃんにきたお見合い話を断りに行った主人公「結」は

うっかり自分からその人にプロポーズするところから始まって

本当にそのまま結婚しちゃうという。

まぁ、現実にはなかなかあり得ないようなスタートですけど。

そうやって知り合って結婚生活を送りながら

少しずつお互いに人として成長していくストーリーという感じ

 

結婚がテーマで

夫婦として生きていくという事も大事なストーリーの柱なんだけど

家族とは とか

人生とは とか

なんかいろいろと教えてもらえる事が多い内容なんです^^

 

常識に当てはめて生きると本当に大事なものを見失うよな

こんな風にいろんなことを受け入れてみると

人生には面白いことがいっぱいあるんだよな

って思えて。すごく泣けてくるんですよねぇ・・・

本当に自分までも受け入れてもらえている気になって嬉しくなるんです。

 

そんなストーリーだったから。

「その後」も読みたいなぁと思っていたら

念願かなって、続編シリーズが始まったんですよぉ

 

ここからは少しネタバレがあるので

読んでいない方は気を付けてほしいんですが

 

衝撃的すぎなかったですか?

幸介さんの新事実!!

なのに。まぁ、それも、難なく受け入れるんだよねぇ

この家族(笑)

少しはそこに対するなんだか考える内容になるのかと思えば

見事に「そういうこともあるよね」ぐらいの流れになっていて

本当に人生って問題にするかどうかは自分次第なんだなぁって思いました

 

あと、子どもが生まれてからの「夫婦」にもちゃんと焦点を当ててて

すごく大事な事だよなと思った

 

ここから、この続編がどの方向に話が広がるのか楽しみです。

 

昨日の夜に電子版も出ているのを知って即購入

そこからすぐに読み始めてとても幸せな気持ちになりながら

今朝もまた読み返しております

なんかね。何度噛んでも味がしてくる感覚で

何か自分が掴みたい大事な事を教えてくれそうな気がするんだよね

 

続きが出るのが楽しみです♪