アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

靴下の穴

雨が降る予報が出ていますけど、そのためかちょっと片頭痛があります

具合悪さもあって今日はのんびり行こうかと思います

 

おはようございます。さやです。

 

質問なのですが・・・

何度も履いた靴下に穴が開く事ありますけど

あなたはどこに開きますか?

 

変な質問ですよね(笑)

 

たいていの人が、つま先の指のところに開く人が多いのだと思うんだけど

 

わが家の場合

「主にさやだろ!」

って主人に言われるんですけど

 

足裏のなんていうのかな。あの部分は・・・

調べたらね。聞いたことない名称だった(笑)

母指内転筋横頭

ってばしょ

ようは、指の下辺りね(^_^;)

 

あのあたりに穴が開くんですよ・・・

 

私の場合、靴下だけじゃなくて・・・

靴とかもそこから弱っていって

雨の日なんかに水が浸水するって事がほとんど(^_^;)

 

歩き方がわるいんだろうねぇ

 

わが家の靴下は、その辺のショップで買う事も多いけど

数が必要なものはやっぱり

ニッセンさんにお願いすることが多いです

 

思えばもうすぐ夏ボーナス時期が来るし

また、お世話になると思います!

 

靴下も少しずつ穴が開いて数が減ってきているし

買っておかなきゃいけないかなと思っております

 

今からの時期は、普段はクロックスかサンダルかになるんだけど

私はウォーキングしてるからね。

絶対に靴下は年中必要!

だから、ダメになるのも早いんだけど。

ニッセンさんのお得な情報は本当に助かるから。

 

たまにチェックを忘れないようにしています

 

なんでもかんでも値上げされててさ

夏はエアコンもなんかいろいろ言われてるよね・・・

 

今のうちに夏準備、始めておいたほうが良さそうです