アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

あまりものだったけど

週明け、雨のスタートですね

少しずつ、雨の日が増えていくのかしら?

 

おはようございます。さやです!

 

金曜日のお昼に、トマトソースパスタを作りまして

でも、つい具材多めになり(^_^;)

余らせてしましました・・・

 

そこで考えました。

これ、パンに乗せてとろけるチーズ乗っけて焼いたら

めっちゃおいしいんじゃない?

 

出来上がりました!

 

あまりもの

今回は、バゲットに乗せてみました!

これ、めちゃうまだった^^

家族にも好評だったよ♪

 

レシピは簡単!

この日は何を使ったかな(^_^;)

 

ニンニクスライス、たまねぎ、ナス、パセリ、ウィンナー、しいたけ

これらを炒めて火を通したら

こちらを使います

 

カゴメ アンナマンマ トマト&バジル

 

入れる量は適量!

ただ、これだけだとトマトの酸味が苦手だという人もいると思います

また、まろやかにしたいなと思うならば・・・

 

牛乳

 

を入れてください

私は入れる派です^^

 

そして、味付けはコンソメです

わが家は基本、顆粒タイプを使ってます

 

後はお好きにチーズとか入れても美味しいですよ!

普段は、これにパスタで食べるんですけど

それを余るぐらい作っちゃったので

パンに乗せてみたって感じです

 

実は、今回初、セロリを入れてみたんだけど

これがめちゃ美味しかった(^^)v

セロリって苦手意識ありますよね・・・

食わず嫌いだったんですけど

ちょっと購入して食べてみたらおいしかったので

今では副菜としていろいろアレンジして食べています

娘も大好きです♪

夫もアレンジすると食べれるらしくて栄養として食べてくれています

 

いや~

これはあたりだった!!

バリュミューダ欲しくてしばらくパン生活だったんだけど

そこから何気にパンによりはまっております

また、今週もどこかでパンにしようかなぁと思ってます!

 

バゲットも美味しかったなぁ

パンのアレンジもいろいろと楽しめるのでいいですね♪

いろんなアレンジを知りたいです。