アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

なんだかさぁ・・・

朝晩がまだ冷えるので、朝からくしゃみが止まらないです・・・

おはようございます。さやです

 

このニュース、どう思いました?

 

 

釈明されているけれど。

いや、明らかにあれがこの人のというかその機関の見解だったよね?って思って

 

国の大切な機関にいる人たちってやっぱり

いまを日常的に一般の人として生活していないからいつも

どこかズレるよね・・・

 

で。そのうえで、政策が進むからそりゃ~

何にもなってない感じがするよなぁと思って・・

 

一主婦としてはさ

キツキツで安いのを必死で探してどうにかしている身としてはさ

すっごくこのことはガッカリしました・・・

やりたいことも我慢している部分もあるのに

 

なんとかしてしまったら

なんとかなってしまったから

そこに期待していた流れは起きない

 

ってことなんだよねぇ

日本人は特に我慢が上手だからさ

我慢して乗り越えようとしちゃうけど

その間に、逆の方向に流れが進んでしまうんだよね

 

我慢の弊害、何とかしてしまった事の弊害って

大きいんだよなぁっていつも思う

 

そうはいっても

なんとかしないと本当に生きていけなくなるところだからさ

こればっかりは、これまでの知恵を働かせて

なんとかやり繰りしてなんとかしてしまうよねぇ・・・

 

この発言を受けて

国としては結局、「なにもしない」ってことだなと受け取りました・・・

 

私はあまりテレビを見ないし

ニュースもこうやってたまにトピで確認する程度です

フェイクニュースも多いのであまり余計な情報を入れないようにしてるのね

 

だから、現在の政権のこともあまり分からないのだけど

なんか、支持率が良いの?岸田政権

支持している人たちに聞いているから高くなっているってなだけなのでは?と

 

そもそも、この支持率ってどこで出てるの?

私、聞かれてないけど??ってなってます(笑)

 

そういうのもあって結局

良き流れが起きそうにないのをここ最近で把握したので

節約レシピとかで乗り切っていかねばと思ってます

 

もやしレシピとか

野菜の中でも安価で手に入るものでかさまししつつ

体調は壊さないように注意もしつつ

主婦って大変よね(^_^;)

 

今日は、肉巻きレシピの予定♪

超面倒(;´Д`)

だけど、おいしくて好きだから頑張ります!

 

今日は、ダラダラ最近思っていることを話すだけのブログでした~( ´ ▽ ` )ノ